こんばんは~!

まずは、お知らせからね~♪


ただいま発売中の

【saita12月号】でクリスマス料理を

小森純さんと一緒に作りましたよ~☆
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

とっても和やかに、

そして、料理以外にも

いろいろと楽しませていただきました!

旦那様も雑誌でよく拝見させていただいていたので

そんなお話をしたり・・・・♪

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
あっと驚く!クリスマス料理を作ったので

X`mas料理に迷われている方が

いらっしゃいましたら、是非御覧ください♪


そして、料理教室のご案内です♪

前回満席好評いただきました

西武池袋コミニティカレッジさんでの

3月11日開催の料理教室の募集が開始いたしました!

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_578662.html


さらに来年新年1発目

銀座「エコールプランタン」にて

1月22日に開催も決定致しました!

http://www.printemps-ginza.co.jp/school/lecture/cooking_1day.html

発売日は、12月7日(水)11:00~


よろしかったら、

ぜひ来年も楽しく一緒に料理をしましょうね♪


最近、料理以外でも何かイベントを~!!!


というとっても有難いリクエストもいただいてます♪

すぐ叶えるのは難しいかもしれませんが・・・

妄想は、たくさん膨らんでいて(笑)

イチゴ狩りとかね♪牧場とかね♪


あとは、皆さんの参加と!

旅行会社さんが間に入っていただければ

僕は、やる気満々なんですけどね♪

待っていますニコニコ


サインイベントも調整中です!

場所は、都内になると思いますが(すみません)

12月中には、できるようめいっぱい動いておりますので

クリスマスあたり?!?!空けておいてくださいね♪


そして、先日の岡山県での

「ひるおび!」ロケは、

なんと!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-111128_194303.jpg
5人兄弟のご家族でした~♪

皆さんとっても可愛くて、

お姉ちゃん2人は、とってもしっかりしていて

お母さんが3人いるみたいで関心☆


1歳の男の子以外全員女の子なので、

大きくなったら、どんな状況になっているのか

何年後かにまたお邪魔したいですね(笑)


帰りに名物の祭り寿司を買って帰ろうと思っていたら

駅ではすべて売り切れていて・・・・

残念だったけど、自分のご褒美に

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-111128_205829.jpg
あまおういちごゼリーを購入☆

今年もイチゴの季節になりましたね・・へへへ。

超美味しかったです。てへへ。


あとね!宮島で

もみじ饅頭をいろんなお店のを味見して

食べ比べして、(どれも一緒じゃないんだよー)

とっても美味しい!もみじ饅頭屋さんを発見♪
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-111130_142534.jpg
ミヤトヨ本店さんっていうんだけど

ここのもみじ饅頭が僕のNO1です♪


いろんなお店で、

今、チョコ、チーズとかクリーム、フルーツとか

売っていますが、


このお店の特徴は、

生地も美味しいんだけど、

中のあんこが抜群に美味しいです。しかもすべて手焼き☆


中でも柚子風味の他ではなかなか手に入らない

あんこを使ったもみじ饅頭が絶品だったので、

宮島に行った際には、ここのお店を探してみてくださいね♪


僕のオススメの食べ方は、

トースターで少し焼くと美味しいんだよね!

1度試してみてね☆