おはよう!

先日のデニーズさんでの撮影は・・・・


「帰れま10」ではなく(笑)


ハンサムキッチンの出張編でした~!!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
新メニュー開発のご依頼をうけまして

出張してきました!

しかも、いつもナレーションでお世話になっております

中村仁美アナウンサーも一緒です。

初めてお会いしたのですが、いつもTVで見ているので

なんだか不思議な気持ち(笑)

とても素敵な方でした!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
メンバーと阿部さん☆

なんだか家族の様です。

3人の保護者のように温かく見守ってくださいました!

いつも感謝です。

11月放送予定なので、待っててね!


今日は、これから

『はなまるマーケット!』の撮影だよー。

初登場なのでドキドキあせる

頑張ってきます!


さて、「ひるおび」の豚味噌レシピ公開します!

ごはんに!焼きそばの具に!おにぎりに!野菜炒めに!

とってもアレンジのきく万能味噌だよ。


豚肉味噌

■材料

豚ひき肉 400g 

玉ねぎ 1個(粗みじんぎり)

しょうがすりおろし 小さじ2

ゴマ油 大さじ1


Aあわせ味噌  180g

砂糖 100g

酒 大さじ6


■作り方

1、フライパンを熱しゴマ油をいれ豚肉、しょうがすりおろしを加え中火で

少し焦げ目がつくまでしっかりと炒める。


2、たまねぎを加えしんなりするまで炒めたら、よく混ぜたAをいれ

1~2分炒めたら完成。


※放送で、砂糖が多く感じられた方がいらっしゃったと思います。

放送ではカットされてしまったのですが、

BBQに持っていくため

保存性を高めるために少し多めに砂糖をいれています。

味見をして甘いように感じましたら、お好み量を減らしていただいて問題ありませんので

調節してくださいね!


またこの味噌を湯で溶くだけで簡単味噌汁ができます!

湯を注ぐだけ!
肉味噌で
豚汁風味噌汁
■材料
(1人分)
肉味噌 大さじ1
かつおだしの素 小さじ1/2
熱湯120ml
万能ねぎ 1本(小口切り)
■作り方
1、器にすべての材料をいれ混ぜる。

そして野菜ディップにも!
野菜ディップ肉味噌ディップ
■材料
マヨネーズ 大さじ2
肉味噌 大さじ2
(お好みの野菜)
キャベツ、にんじん、きゅうり 適量