サンタさんmomi2*ツリーXmas Treeアンパンマンサンタくつした
こんばんは!

22日の「ひるおび」

たくさんのコメントありがとうございます!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
早速、チャレンジしてくれた方も
いらっしゃる様で嬉しい限りですラブラブ
簡単でしたか~
ニコニコチョキ
レシピは、後半に載せたからね~目見てね!

そして、やじうまテレビも

見てくれてありがとうございます!

僕のTVで紹介した冬のオススメチョキのパスタのお店は、

http://www.tv-asahi.co.jp/onair/info.php?b=yajiplus&id=3130
コチラで見ることが出来ます音譜
どのお店も順位をつけるのが惜しいくらい美味しいので

ぜひお邪魔してくださいね音譜

今日は、生放送に参加してから

お友達の中華料理屋さんへアップ
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-DVC00036.jpg
せっかくのクリスマスサンタさんなので、
海老チリにお店の方がピーマンを入れてくれて
ちょっとクリスマスっぽい雰囲気の

海老チリに仕上げてくれました(笑)


22日の夜は、
MAXのLIVEへ!!
15周年記念の集大成のライブということで

グッズなんかも買っちゃたりして(笑)
とっても盛り上がったよー音譜マイク
久しぶりに踊っちゃったクラッカー

聞きたかったデビュー曲の
恋するヴェルファーレダンス も聞けたし!!

この季節にピッタリの
「一緒に・・・」とかそのCDのカップリングの

POWDER SHADOW もね!
知っている人いるかな~
ファンには、たまらない楽曲なんだよ~

今度皆さんで行きましょうねラブラブ


明日は、お昼12:30~

フジテレビ「ワケありおばさんがいく!

通販大ヒット商品一挙大放出ツアー!」

見てくださいね~ニコニコアップ

「鍋で石焼風チーズパエリア」
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
【材料(4~5人分)】

ごはん…400g~500g
海老…10尾 
玉ねぎ…1個
にんにく…1かけ
ピーマン…2個
市販のミートソース(パスタソース)…1袋(260g)→トマト多めのタイプがオススメ!
塩、黒コショウ…適量
溶ろけるチーズ…3つまみ

【下準備】
海老は、尻尾を残し殻をむき、背わたを除き塩、コショウをふる。
玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。
ピーマンを1.5cm角にする。
【作り方】
(1)土鍋を油大さじ1をいれ熱し、海老、玉ねぎ、にんにくをいれ炒める。
海老に火が通ったら、海老を取り出す。
(2)ごはんを加え、強火でさらに炒めたら、ミートソースを加え、焦がさないように全体を混ぜ塩、コショウで味を調え火を止める。(土鍋が熱されているので、あとは、余熱で調理)
(3)チーズ、炒めた海老、ピーマンをのせ、蓋をし3分蒸らしたら完成。
「簡単揚げないクリスピーチキン 4人前」

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
【材料】

鶏手羽元…10本
焼き肉のたれ(エバラ中辛希望)…大さじ4 
ケチャップ…大さじ2 
しょうがすりおろし…大さじ1 
塩、黒コショウ…適量
ポテトチップス…適量

添え物
レモン
クレソン

【作り方】
(1)鶏手羽元をフォークで全体に穴をあけ、塩こしょう、しょうがを加え揉む。
(2)フライパンに小さじ2をいれ熱し、鶏肉をいれ蓋をし、時々返しながら中まで火を入れる。
(3)焼き肉のたれ、ケチャップを加え、鶏肉によく絡める。
(4)厚手のビニール袋にポテトチップスをいれ、砕き、(3)をいれ優しくまぶし完成。


「クリスマスおもてなしサラダ!」
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
残りがちな食パンでボリュームUP!
きのこと炒めて、サラダにトッピグ!さらに、ゆでたじゃがいももトッピング!
葉ものの野菜が高いので葉物を少なめに、きのこやじゃがいも、パンで重増し、ドレッシングは市販のドレッシングにすりおろしたにんじんを加えてピンク色のドレッシングに大変身!
野菜のかけると華やかになります!野菜嫌いのお子様でも召し上がれます!
最後に粉チーズをふれば、粉雪に…。

【材料】
リーフレタス…1/2個 
しめじ…1パック 
じゃがいも…1個 
食パン…1枚 
バター…30g 
市販のドレッシング(フレンチドレッシング)
にんじん…1/2本 
塩、黒コショウ…適量
粉チーズ…適量

【下準備】
じゃがいもの皮をむき、一口大に切る。
しめじを石づきを切る。
食パンを1cm角に切る。

【作り方】
(1)鍋に湯をわかし、塩をいれ、じゃがいもをゆで水気を切る。
(2)フライパンにバター、食パン、しめじをいれ、炒め塩、コショウで味を調える。
(3)にんじんをすりおろし、ドレッシングと混ぜる。
(4)器にレタスを盛り、じゃがいも、(2)をのせ、ドレッシング、粉チーズをかけ完成。