ただいま~♪

無事にタイから帰ってきましたよー!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

出だしから、思わぬ事態に

陥り・・・・


前回、パスポートを忘れたって

書いていたんだけど、

実は、ちゃんと持って出かけていたんだよね。


古いのを(笑)


そんなこんなで出発できないかと思ったけど、

行けるものだね!!

いろいろあたった結果、名古屋に空席があって、

間に合ったです。


一緒に東京からいくはずだった友達には

すごく迷惑をかけちゃいましたね!!


今回は、お仕事もかねて出ていたので、

たくさんタイで刺激をもらいながら勉強をして、

そして時々、リフレッシュしながら(笑)

過ごしました!!


まずは、

映画「サヨナライツカ」の舞台となった

5星ホテルのマンダリンオリエンタルホテルへ!!


去年、試写会のイベントに参加させてもらったので、

どうしても行きたくて~!!寄ってみました。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
隣の方は、ガイドさんです。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

緑がすごく、色鮮やかで、

とにかく眩しくて。

そして、左に曲がり真っ直ぐ進むとまた別世界が・・・・
オーサーズ・ラウンジ
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
ここのラウンジでは、お茶やケーキなどがいただけます。

映画にも登場するよね~!!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
そうそう!今回の旅の目的は

「タイのスイーツ事情を探る旅」ということで、
ここで有名な
アフタヌーンティのセットをいただきました!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

Traditional英国式タイプと
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
Thaiタイ式タイプの
2種類があって

おやつ!!っていう量ではないので(笑)

お腹を空かせていないとダメですが・・・・

でもね、食べれちゃうくらい

目で楽しめて、美味しいのですよ。


中でもオススメなのが、焼きたてのスコーンです!

スコーンは、ふわふわで甘みがあって、

美味しいのはもちろん!


そこにつけるジャムがまた絶品なのですよ。

ローズジャムが素敵♪


これは、1セットでたしか3000円位だったと思うので

雰囲気をとっても素敵だし、

みんなにも一度、寄って欲しいなって

心から思った場所だったよ!


さらに進むと中庭にぬけます。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
そして、さらに進むと
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
川に抜けます。

そしてボートに乗れます。


女の子ならお姫様になった気分に

なれるんじゃないかなラブラブ


いいよね音譜


そんなこんなで

スイーツを探る旅スタートです!