おはようございます!
『知っとこ』ご覧になっていただけましたでしょうか。

テカテカの僕の顔は、それはそれは
すごかったけど・・・
鍋は、とっても~美味しそうでしたでしょ。

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

美味しそうに撮っていただいて、
ありがとうございましたぁ~!
そうです!僕の鍋は、一切水を加えない
野菜だけの水分で作る鍋でしたぁ~。


ブリは、トースターで香ばしく焼いてから、

加えているのがポイントだよ。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
川田アナウンサーはとっても優しく、
いろいろなお話をしましたよ~!楽しかったです。

そして、特にオススメなのが、
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

長芋ポン酢だれです。

どの鍋にも合うと思います!
長芋10cmを摩り下ろして、ポン酢、大さじ2~3を加えるだけ!

オススメです☆

あと、今回うれしかったのが、

森口博子さんに鍋を食べてもらったことですね!!!

実は、よくライブやイベントを観に行っているんです。
ミーハーですが、サインも持っています(笑)

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

嬉しかったな。

toki さん

ぶりは、鍋でそんなに油っこくなりませんでしたよ。
新鮮なお魚を使えば、匂いも生臭くありません。