こんにちは~。

先週の日曜日のお話なんだけど、


以前、取材していただいたご縁で

カータンさんのご自宅にお邪魔してきたんですよー。


もう、皆さんは、カータンさんのことはご存知ですよね!!

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/yuka703/
http://ameblo.jp/gyaofinal9/entry-10308442341.html

実は、ホームパーティーをしましょうと。
2ヶ月くらい前から約束をしておりまして、実現したんです!!

僕も、カータンさんの

日常を覗き見したかったので、嬉しくて嬉しくて。

当日は、カバンに材料をぶち込んで・・・・
行ってまいりました。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
カータンさんは、

すでに、いろいろな料理をこしらえて、
待っていてくれたんですよ。どれも美味しそうでしょ。


大変でしたよね??ごめんなさい。

そして~僕は、キッチンをお借りして
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
いちじくと豆腐のサラダ。と

ローストビーフを作りました。

いちじくに最近ハマッていて、サラダにしてみたんだよ。

とっても簡単なので、すぐレシピをUPするね!

そして、ひと段落したところで、

パスタを2種類。


カータンのだんな様がパスタが大好物ということで

ハードルがあがって、少しドキドキしたけど・・・
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
なんとか無事に完成。

実は、作っている最中に、撮影会になって(笑)

緊張がほぐれました。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
カータンさん、アメーバの小林さんとの1枚。

ちなみにカータンさんには

2人の娘さんがいるんだけど、超美人なんですよ。
UPできなくて、残念。。。


コチラが完成したパスタだよ。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

レンジで作ったナスの和風パスタ。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
和風カルボナーラ。

最近、人に料理を作る機会がなかったので、

どれも喜んでもらって、ホント嬉しかったなぁ~!!


調子にのって、デザートに
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
「とろとろなめらかプリン」
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
「柿とメロンの杏仁豆腐」

を作って閉店とさせていただきました。


カータンさんの温かい家庭に癒され、
とてもステキな1日となりました。


カータンさんファンの方へ


今回の潜入で分かったことは、


・とにかく嵐が大好きすぎること。

冷蔵庫に潤君がいました(笑)


・娘さんがとにかくカワイイこと。

・だんな様が、宅間伸似ということ。


でした。またお邪魔させていただきます。