料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-DVC00003.jpg
ありがとうございます!

お蔭様で新居の審査がおり、いよいよ

来週引越ししまーす!


最近は、いろんな手続きや準備をしているんだけど

引越しは、なんだか体力を使うね~トラック


初引越しなので、良いアドバイスがあったら

教えてくださーい。

そんな中、母からプレゼントが届きましたよー。

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-20091010142719.jpg

母とは、仲良し。

9月のコラムにも書いたんだけど、実は、

母と台湾に行っていたのだよ。

http://www.tsutaya.co.jp/sp/glade/column04.html

ラフランス!とマンゴー!

全部ラフランスに見えるけど(笑)、奥の2つは、

実は、マンゴーなんだよ~。

最近、皮が緑色のマンゴーが売っているよね!!

見たことある?


そして~今のキッチンとももうお別れなんだと思うと・・・

ちょっと寂しいかな。狭いけれど、工夫して5年も暮らしたからね~。

今日は、秋刀魚がどーしても食べたかったので、
秋刀魚さんまを使ってパスタを作ったよー。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
どうかな。ぺペロンチーノ風(レシピは、後ほど)にしてみました。
秋刀魚は、卸さなくても、焼いてから
ほぐして、加えれば、簡単に作れるんだよ。


焼くのが大変!?


僕は、トースターにいれるだけ。

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

で、いつも焼いているよー。

ちゃんと上手く焦げ目がついて、美味しそうでしょ。
(秋刀魚をよく焼くのが、生臭さを消すポイント!)


アルミホイルを敷いているので、後片付けもラクラク。

しかも、あまり煙も立たないからね。


オススメだよ~。

台湾旅行の写真を実家に忘れ、

ホントいっぱい記事をUPしたいんだけど・・・

もうちょっと待ってね!


いつもありがとうございます!!

そしてYOMEちゃんさんのブログから来ていただいた方、

はじめまして。

これからもよろしくお願いします。