今日は、スイーツのレシピをUPしています!!
「ヨーグルトムースの桃と巨峰のソルベ添え」です。

ソルベというのは、フランス語でシャーベットの意味なのですが、

今回、フランスの映画にちなんだスイーツをということで
その様に仕上げてみました。


旬の桃と巨峰をシャーベットにし、ふわっとした食感の

ムースにのせて一緒に食べる新感覚のデザート。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

凍らせる手間は、ありますが、

ホームパーティなどでの最後のデザートに

持ってこいですね。満足感があるのだけど、

口の中がサッパリとするデザートだよ。


レシピは、コチラです↓

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba


ちなみにコラムでは、
マニアックな映画ネタを紹介しています。


さてさて、明日は撮影があるので
こらから明日の衣装を探しに行ってきたいと思います。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
写真は、9/31閉園の多摩テックより。

なくなってしまうのは、悲しいね・・・。


※質問あったスイートチリソースの使い道としては、
ケチャップと同量で混ぜて魚介の揚げ物のソースにしたり、
同じくケチャップと混ぜたものに、刻んだネギを加えれば

簡単エビチリソースにもなるよ。お弁当にいかがかな。


※麻布十番祭りで見かけちゃいましたかぁ~
 恥ずかしいなぁ~
 そのようなときは、一声かけてくださいね。