料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-20090818153904.jpg
10月の発売予定のレシピ本がだんだんと出来上がってきたので、
いろいろなチェックを真面目にしています。
今日は、お世話になっている大和書房さんで作業です。

ところが・・

なぜかクーラーが壊れ、暖房がつきはじめ、汗だく。

何かの怨念ですかね(/TДT)/

先ほど真面目にと言いましたが・・・(笑)
写真をみる度に思い出に浸ってしまい、

なかなか進まない現状。

こんな経験ありますよね!?

さてさて、先日のホームパーティーにて。
僕が持参して料理は、
やっぱお肉でしょー!!ということで
フライパンで作ったローストビーフに

アボカドをしいて、柚子コショウのソースをかけた料理。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
もう1品は、先日、スイカのデザート作ったでしょ。
そのデザートを今回は、容器に入れてみました!!
具は、スイカにキウイにブルーベリーにメロン。

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
とっても涼しそうでしょ。
お店に売っていそうな容器に盛り付けるだけで
こんな本格的なデザートになるんだよ
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
質問にあった丸く切り抜く方法と
スイカをギザギザに切る方法は、
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-20090818200152.jpg
このイモクリという道具を使っているよ。
この道具があれば、誰でも簡単にできるよ。

cotta モニターブロガー

インド風オイスター焼きそば
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
をレシピブログにUPしましたー!!
チェックよろしくね~ヾ(@°▽°@)ノ

※前回の記事でいろいろ教えてくれてありがとう!
意外とアパレルの方がいらっしゃってビックリですわ。(ノ´▽`)ノ