本題に入る前にまず、偶然こんなサムネイルが撮れました。YouTubeのトップページです。

 

画像がラフですが、左側のサムネではYouTubeで人気のカワウソ君がカワウソのお人形を抱いています。このチャンネルは癒されます。

 

右側はホッキョクグマのぬいぐるみを抱くホッキョクグマの子どもです。同じ構図でなおかつかわいいですね。

 

さてさて本題に入りますが、YouTubeを視聴していると、テレビにはいなくてYouTubeにいるタイプのスターがいるよなって感じます。

 

いわゆるミニマリストです。物を持たない主義の人々で、すっきりした部屋に住んでいるのを心地良いとしています。

 

リオコズリビングさんはミニマリストとまではいかないけど、好きなライフスタイルのチャンネルです。

 

彼女はシングルマザーでフルタイムで働いているのだけど、専業主婦も真っ青になるほど素晴らしい家事能力があります。

 

いつも手際よく炊事や掃除をこなしています。家の中はいつもピカピカ。キラキラ自分の家事能力は彼女のレベルには到底及ばないけど、見習いたいと思っています。

 

物を長い間大切に使っているのも彼女の特徴です。このへんが、スポンサーに忖度して消費を煽っているテレビとは相いれない所以です。

 

流行はもうテレビが作り出すものじゃないんですよ。

 

 

最近、あまりスピリチュアルなテーマを書いていませんが、今回の記事はちょっとだけスピリチュアルにつなげられます。

 

スピリチュアリストの人たちは部屋をきれいに掃除することが運気アップにつながると言ってますよね。物をごちゃごちゃ持たないことがスピリチュアル的に良いという人もいます。

 

さもありなんと思います。今週末はがんばって普段掃除をしない所をきれいにしました。