GW旅行記の続きです。一生に一度、女性の願いを叶えてくれるという鳥羽の石神さんに参拝しました。

 

これが入り口の鳥居です。

 

境内に「さざれ石」がありました。国家の歌詞と関係があるのかどうかはわかりません。

 

ご神木があります。長寿の館と呼ばれています。

 

三吉稲荷大明神もおわします。

 

私も石神さんに祈願しました。お願い事はピンクの用紙に書きます。

 

これが石神さんがおわすお社で、ここで祈願します。

 

帰りは参道にあるこじんまりしたカフェで喉の渇きをうるおしました。五月のいいお天気でした。音譜

 

連休中なので開始時間から込み合っていました。女性率高しです。じっくりと祈願したい人は空いている時期に来た方がいいと思います。