当ブログでは度々メデ ィアを批判的に語ってきました。茶の間にあるあの四角い箱が流す情報は、明らかにバックにある団体によって民 意を操作しようとしています。そういうことを子 供の頃からうすうす感じてはきました。

 
例えば数年前に、女優Mが90年代に出版したヌ   ード 写真集が実は児童 ポ〇ノに抵触するのではないかと、今更ながら物議をかもしました。彼女が17歳の頃に撮影したものだからということですが、そんな当たり前の議論が出版当時はなされていませんでした。
 
私の記憶では、出版当時、ワイ ドショーや夜の情報番組でその件が大々的に取り上げられていました。宣伝してたんですね。で、御用コメンテイター達がこぞって、「表現の自由があってもいいじゃないですか。私の娘がもしヌードを撮りたいと言ったら、私は賛成しますよ」とコメントしていました。都知事選で現知事に敗れた某T氏なのですが、心にもないことをよく言うわってな発言をしれっと言うわけなんですよ。コメンテイター達がこぞって、児 童 ポ〇ノを「美しい」だの「こういうのもあり」だのと言ってフォローするのに、大変違和感を感じました。批判的世論をかわして、年端もいかない少女の 裸を売り物にしていたんですね。
 
芸 能界ってヤクザな世界ですよね。笑 
 
それからバンクーバーオリンピックの時の報道も、御用コメンテーターが怪しげなコメントをしていました。フ ィギュアスケートの女子シングルスで、我が国のトップスケーターとライバルと呼ばれる某国の選手が競っていました。結果は皆さんご存知のとおり、某国の選手が銀河点を打ち出して優勝したのですが、その時のワイ ドショーのコメンテイターがこぞって某国の選手を持ち上げていたのが気持ち悪かったです。しかもその理屈がくだらない。「〇ちゃん(日本選手)は衣装も幼稚で雰囲気が子供っぽい。でも×さん(某国の選手)は大人っぽくて色っぽい」 その発言したのはORという女性評論家でした。
 
彼らが自国の選手を下げるというのも気持ち悪いし、某国の息がかかっているというのも不気味です。ネ ットではテレビは某国人に乗っ取られつつあるともっぱらの噂ですよね。某民 放が危機に瀕してる時に大量の株を買収したのが某国人だとの噂ですが、それ以外にも色々噂はあるようです。
 
だから本当、テレ ビなんて見ないにかぎりますよ。見るとバカになるなってよく言ったものです。