いつもスピネタ書いてますが、いつも以上に胡散臭い話題です。笑

私は引き寄せとか寺社仏閣以外にも、予言ネタが好きでたまに2ちゃん系の予言コーナーを見ます。

で、過去の人気カテでは、予知夢を見て未来を的中させる男性が、東京スカイツリーの建設を言い当てたりしてましたね。彼は中国の分裂も予言していて、私もこれは、現在の彼の国の状況からして的中すると思っています。南部は華南共和国という国になるそうですねえ。いやぁ、それは楽しみ~~(^-^)

近年大人気なのは、2062年から来た未来人を名乗る書き込み者です。

「2062 Who?」というまとめサイトありますが、ここ数日アクセス数が増えているいるそうです。何故なら2062氏は3.11を的中させたからです。

それですらもすごいけど、さらに訪問者たちは、2062氏が「2016年4月15日」について書き残していたのを覚えているんですねえ。

そのブログ主の序文を引用します。

「未来人2062についてのわたしの考察をここにまとめる。

彼はおそらくこの時代の人間だろう。

けれど、あのタイミングで『山に登れ』と具体的に書き込んだ先見性には畏れ入った。
これが『巨大津波に警戒!』だったらこんなに興味をもたなかっただろう。

加えて、ソフトバンクの本格グローバル進出、ケネディ暗殺犯の意外でかつもっともらしい人物像...

これらの情報に触れて、彼の世界観を共有してみたくなった。

思いっきり釣られてみたくなった。」

2062氏曰く、未来の事件をずばり漏らすことは未来の法律に触れるらしく、彼はいつも暗号で予言する。で、読者が一生懸命暗号を解くわけである。それが3.11とケネディ暗殺の真相。

2062氏の「書籍は大事にしときなよ」とか「海鮮が食べられなくなった」っていうのは、おもろいネタだな~~くらいに思っていたんだけど、後でまとめサイトさんの分析を読むと背筋が寒くなります。

まあ、ネタとしてとらえても面白いですよ。まとめサイト「2062 Who?」に良かったら行ってみてください。