お子持ち様 | シンジのブログ

シンジのブログ

ブログの説明を入力します。

お子持ち様批判は根深い。

 

子供がいる、いない、で社会の分断が生じている。

 

私のように、「望まない婚姻」により「望まないお子持ち様」がいるということを知っていてもらいたい。

 

非正規雇用(一応自営)で、妻無職(障がい者)という状況で子育てをすることは、現代日本ではほぼ不可能、ということが分かる。

 

何も助けてもらえない。

 

当たり前だろうか?

 

同じ仕事をしていても、正社員なら、「育休」とかいうものがあるそうではないの。

 

私の担当する大学の非常勤のコマは朝1限が多いが、これはもしかしたら大学側が「子育て支援してます!!」

 

風で、「子供のいる教員は1限担当しないでいいですよ。大変でしょうから。非常勤教員を雇ってやってもらえばいいですよ。5年で首切ればいいんですから。」

 

ということで、5年で首切られる私が、頑張ればいいんだろうね!!

 

ということで生徒さん来たんで、今日も英語教室頑張ります。