乗り換え | 柿色生活

柿色生活

KTM 690EnduroR での、
へっぽこバイク生活日記です。
→ 2021/7/16にKTM1090AdventureRに乗り換えました。へっぽこなのはそのままです。

※ 広告(誘導)コメントは削除してますのでご了承くださいm(__)m

結論から言いますと、8年間乗ってきた690EnduroRから1090AdventureRに乗り換えました。

 

事の起こりは車検問題。

 

690EDRはガソリンタンクが後部にあり、給油口が後ろなのですが、「”給油口とマフラー排気口が30cm以上離れていること”が日本の車検条件にあり、それに抵触していることが今更ながら判明。今後、車検が通らない。」という話が知人から流れてきて、実際に車検で落とされた方々がSNSでチラホラ出てきました。

 

販売から12年(ENDUROは13年)経って「今更!?はぁ?」って感じですが、お上に逆らってもどうにもならないので乗り換えを検討。

 

以前から度々出ていた「990ADV or 1090ADV乗りたい病」もあり、出玉を検索検索検索・・・

 

しかし両者とも既に過去のモデル(990なんか2012年が最終)な上にそもそもの数も少ない(と思う)のでなかなか出玉もなし。それとやはり買うならお付き合いさせていただいてるDラーさんが良いなぁというボンヤリした想い。

 

そんなこんなしている間に「車検は現状でOK」で収まり、ホッとしていてアドべ熱も徐々に鎮火して日常へ。

 

しばらく平穏な日々が続きましたが、ある日ふと何気なしにKTM杉並さんの中古車情報をのぞくと1090ADV-Rの中古車が!しかも走行距離2500km!!お値段は・・・そこそこ安い

うーーむ

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

これも縁だ、取りあえず見に行こう!

(自分の性格から見たり試乗してしまったら即決してしまうこと必至なので、この時点である程度決定していた)

 

で、見た瞬間に即決。

乗りたいバイクは乗れるうちに乗らないとね!(自分に言い聞かす)

 

そんなこんなで乗り換えと相成りました。

 

690EDR素敵な思い出を8年間ありがとう!

 

 

 

1190ADVRこれから宜しく!!

 

 

そんなこんなで、へっぽこ日記は続くのであった(年に1~2回程度の更新で・・・)

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村