恋愛トリセツ診断 結果発表! | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

恋愛トリセツ診断の結果は・・・


みんなの結果を見る右矢印
恋愛トリセツ診断をする右矢印



さて。


イマドキはやりなのか?こう言うの。


なんかさ。


そこいらの若いのが読むような雑誌のだな。

新聞広告とか電車の吊り広告を見るとだな。


「今からでも間に合う! 愛されるボディの作り方!」


とか、


「貴女にあったキャラが必ずある! 夏のモテキャラ52パターン!」


とか書いてあってだな。


オッサンたる家紋は、ボーッと虚ろな顔で虚ろな視線を虚ろに投げかけているようで、アタマの中は激しく回転し、「モテ」とか「愛されるボディ」とか言う単語に激しく反応していたりするんだが。


その激しく反応した家紋脳が、なんかオレの標準指標。カッチョ良く言うならば家紋スタンダードとの差異を敏感に察知したのだ。


家紋は今、前までやってたバリバリの設計屋を退いて、品質管理の職務についてるんだが、そのせいか最近、作業標準とか規格、指標とか云った単語にメチャクチャ敏感に反応する様になった。

具体的に言うと


「作gy…」→「ハウッ!?」

「標jy…」→「クハァッ!」

「規ka…」→「ビクンビクンッ♡」

「指hy…」→「ラメエエエエッ!!!」


って感じなのである。

まいっちんぐ なのである。


でだ。


そんな まいっちんぐ家紋センセーのまいっちんぐ家紋センセーセンサーが敏感に反応したのがナニかと言ったらだな。


概ね、「現在の世の中は恋愛受動形なのね」、って部分に対してなのだ。


そもそも家紋スタンダードってのは、基本的に恋愛に関しては攻めの姿勢なのよ。


オッサンの若かりし頃の新聞広告とかもそんな感じだったのよ。


「気になるアノコを落とす10の方法!」


とか


「恋愛マル秘テクニック! 恋愛の達人が教えるベッドインまでのポイント100」


とかいう感じで、「モテる」とか「愛される」とかの受動形のテクニックではなく、「落とす」為のアグレッシブな能動形のテクニックを、伝授してくれてたのよ。


愛されるよりも愛せ


振り向いてもらう努力なんざイヌにでもくれてやって、気になるコが居たらそのコの前に出て目を見つめろ。


オジサン達はそうやって恋愛してきたんだ。


それがだな。


今の世の中は、傷付くコトを恐れてアタックしない、自分の価値を高めて相手に告らせる、告るより告られろ、みたいな風潮があって実に嘆かわしいワ。


まったくもって嘆かわしいわ。



ちなみに。



冒頭の恋愛取説だがな。



……ほぼほぼ当たってる。


特に「カラオケで大暴れ」とか、大正解だ。


うむ。


と言うわけで。


家紋の取り扱いに関しては取り敢えずマイク握らせとけって感じなのである。


まずはオレに歌わせろ、なのである


うむ。


って感じで。


全くもってバイクブログの片鱗?雰囲気?的なモンはカケラもなくて、CBRとかライダーとか言うタイトルに惹かれてやって来られた方には申し訳ないんだが。

家紋のこのブログは家紋が書きたいものを書きたいように書くブログなので。


万事御容赦頂きたいのである。


うむ。



と言うわけで本日は以上。



解散。










バイクランキング