オレより凄いヤツらに逢いに行く〜③ | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

昼メシ食って、名残惜しくはあったのだが高速ICで流れ解散となった一行。

ココからは縁(YUKARI)姐さんと家紋のツーショットツーリングだ。

コレ、アレだな。

全国の縁(YUKARI)姐さんファンの方から見たら、家紋シネ家紋コロス家紋フットべ的なシチュだな。
誤解がないように言っておくと、家紋はブログの中と酒が入った時はなかなか なんというか 明るいシモネタ? エロくない笑える系のソッチネタ?をジャブジャブストレート出来るのだが、素面&ツーショットでそんな事出来たら人生変わってたと思うわ。

つまりだな。

あの状況は、バイクに乗る男女がお互いを意識しあいながらツーリングを愉しむみたいな浮ついたものではなく、インカム無いから話すでもなく、風景を楽しむでもない、淡々とした高速走行を続けると云う苦行に立ち向かう荒法師が二人、ただひたすらに風と戦うの図だったのだ。

でだな。



家紋は、この前日のSSTRで400kmくらい走っただけだったのだが、縁(YUKARI)姐さんは自宅から九州経由リエゾンで千里浜とか云う恐ろしいコースで走っておられたので、この時点での累積連続走行距離は恐らく2000km超。

(もはや鉄人だな)

と思っていたのだが、冷静に考えてみたらあの細い体躯にそんな強行軍をこなすスタミナが詰まっている訳もなし。

そもそも家紋も前日の睡眠時間3、4時間くらいで、ツーショット走行で2時間もランデブー走行してると一人モトブログネタも尽きちゃって、気付くと黙り込んじゃってて、白目剥きながら走ってたりするのだ。

いきおい休憩は多めになっちゃうよな。

でも縁(YUKARI)姐さんの偉いのは家紋みたいに、
(ちょっと言えない)
(しゃあねえから一人モトブログで目を覚ますか)
みたいな内向き志向で姑息な考えを持たずに、「あかん時はあかん。次のPAで休憩。」
とハッキリと意思表示されるトコだな。
インカムとか無いので言語伝達出来んがSAPAの案内標識を指差す(ココ、入るから)ってジェスチャーの堂々とした事といったら(*´∇`*)

まあ、そんな感じで待っていて下さる皆様方には申し訳なかったのですが、燃費とタンク容量の差もあって交互に給油休憩取ったり、眠気を覚ますためのストレッチ休憩とかしながら安全優先で走行をさせて頂いたのです(*´ー`*)


そうこうしている内に。

二人は徐々に待ち合わせ場所に近づいて行き。

そしてついに。

ついについに。

待ち合わせの予定時刻を大幅に過ぎてしまったルーズな家紋を内山牧場でただひたすらにお待ち下さった、関東のビッグブロガー、ビッグネーム御二方。

憧れのビッグブロガー  サトキチ・ドマチンスキー様、らじゃくん様(順不同)



遂に謁見叶う(//∇//)


が。



ウォーーーーーーーーッ((((;゚Д゚)))))))



家紋、写真撮ってねえぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーッ∑(゚Д゚)


って訳で、感動の瞬間の模様は、二人称視点からご覧下さい(//∇//)

あ!

コレってダブルリブログ。

略して駄ブログだな( ̄∀ ̄)







でも、らじゃ師匠の漢気溢れる渦の写真はキッチリ撮ってあったぞ。


ちなみに左下が家紋の手で、以降時計回りに「らじゃ師匠」、「ドマさん」、「縁姐さん」となる。ヤロウ三人の手は何となく同じ匂いが漂う気がするんだが気のせいだろうか?
そして縁姐さんの手がさり気なく、気持ちさり気なく、微妙な距離を置いてる気がするのだがコレは気のせいだろうか?
まあ、家紋は縁姐さん以外は初対面だし、らじゃ師匠はドマさん以外は初対面だからな。
そりゃあ敷居?見えない壁?もあるわな。
慌てることはない。
これから末永く付き合って行くうちに、やがて同じソフトクリームを舐め合う仲に、きっとなるさ。

ならねえか(*´Д`*)


って訳で本日は以上。


解散。









バイクランキング