あーあ | ダダンの勝手にコンサドーレ

ダダンの勝手にコンサドーレ

ブログの説明を入力します。

日本代表残念でしたね。ギリシャが、コートジボワールに勝っていただけに残念です。

ですが、今日の試合は、前の2試合に比べれば楽しい試合でした。

遠藤・今野・大久保は、たぶん最後のワールドカップになると思います。お疲れ様でした。

そして、日本代表のみなさん、夢をありがとうございました。

やっぱり2大会置きのジンクスには、勝てませんでしたね。(私個人の勝手なジンクス)

さて、8月13日には日本代表、新体制での試合が有るそうですが、

まずは、監督人事ですよねー。

今、噂されているのは、

・ぺケルマン監督(ホセ・ぺケルマン)


ご存じ、今日の対戦相手のコロンビアの監督、アルゼンチン人、若手の育成に定評があり

規律を重んじる監督だが2018年には70歳になるので現実問題、厳しいかと私は思います。

・アギーレ監督(ハビエル・アギーレ)


メキシコ人監督、母国メキシコをワールドカップへ2度導き2回共に16強へ導いた名将。

メキシコ人は、日本人と似たような体格をしている為適任?

とこの二人が、現時点では最有力かと思います。

後は、クルピ監督、セレッソの監督経験有。

モイーズ監督(個人的には無いかと・・・)ご存じ、前マンU監督

ストイコビッチ監督、言わずと知れたセルビアの妖精、グランパスで監督経験有

ブッフバルト監督、ドイツ人でワールドカップ優勝経験者、レッズで監督経験有

オリヴェイラ監督、ブラジル人監督で、アントラーズの監督経験有。

と名前は、色々出てきてはいますが、協会は誰を選ぶのでしょうか?

私的には、日本人はドイツサッカーが合っていると思っているので、

ドルトムントのクロップ監督(無理でしょうけど)・現ドイツ代表監督のレーヴ監督

アメリカ代表監督のクリンスマン監督なんて就任したら良さそうと思います。

皆さんは、どうでしょうか?

日本代表人事も、以前とは違ってやりたいと手を挙げる監督が出てきているようです。

まずは、アジアカップの制覇とストライカーの育成が出来る監督を選んでほしいですね。

そして、ウッチー代表引退なんて話も出ていますね。(怪我では仕方ない・・・)