今日はアカデミー賞授賞式! | トレーナーおおつぼのブログ

トレーナーおおつぼのブログ

都内でパーソナルトレーナーをやっています!

トレーニング・映画・格闘技など、趣味のブログを書いていきます!


もう終わりましたけど、今日はアカデミー賞の授賞式でしたね~

録画しているのでまだ結果は知りませんが、ノミネートされた作品の中では

「アメリカン・ハッスル」だけ見ました


IMG_4491.jpg



クリチャン・ベールやブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンスなどなど

豪華キャストで話題を集めていますね

最後にちゃんとオチがあってなかなか面白かったです


とくにクリスチャン・ベールは、ムキムキのバッドマンシリーズの時とは打って変わって

ブヨブヨでぽっこりお腹になってまして、プロ意識の高さを感じました



そして、アカデミー賞とは関係ありませんが、こちらも良かったです


IMG_4502.JPG


「キック・アス2」 相変わらずくだらないギャグ満載ですが、かなり笑えて面白かったです

主演のアーロン・ジョンソン (キック・アス)は、この作品のためなのか前作の時よりも

かなりムキムキになっていました

クロエ・グレース・モレッツ (ヒットガール)は、前作はまだあどけない子供でしたが

身長も伸び、一気に大人の女性になっていました



最後にもう一つ、最近観て個人的に好きなのがこちら


IMG_4495.jpg


「ゲームセンターCX THE MOVIE」

これは知らない人も多いかと思いますが、CS放送のフジテレビでやっている

ゲームセンターCXという番組の映画版で、ファミコンなどのレトロゲームを

有野課長(よゐこの有野さん)がエンディングを目指して挑戦するというものです

僕は、この番組が大好きで、毎回欠かさず楽しく見ています


今回は、超難関ソフト 「マイティボンジャック」 に挑戦した時のが映画となっています

この回の有野課長は本当に神懸かっていました(笑)

ファミコン好きで、そんな有野課長のミラクルプレーを見てみたい方にはおススメの作品です

ちなみに、僕が見に行った新宿バルト9では、その 「マイティボンジャック」 が

お試しプレーできました 1機だけやってみましたが、やっぱり激ムズでした