トキ(Aldious)ギターアンプセミナー | Shinjiのブログ

Shinjiのブログ

好きな音楽や日常について書いていきます

クラブチッタの翌日は、ライブに引き続き

ギターのトキさんのセミナーがありました。

 

会場のBIGBOSS御茶ノ水駅前店でした。

 

今回のセミナーはトキさんの愛用の

ギターアンプメーカのHughes&Kettner(ヒュース&ケトナー)のセミナーでした。

 

ヒュース&ケトナーはドイツのブランドなので、日本国内ではパール楽器さんが

販売代理店をされている為、当日はパール楽器の社員さんが案内してくれました。

 

ヒュース&ケトナーは青く光るアンプで有名ですが、

音も凄く良くプロ・アマ問わず多くの方々が愛用されています。

 

個人的には歪の音色は勿論ですが、クリーンが凄く綺麗な

アンプだなと思いました。

 

 

セミナー後半には、昨日のライブでお疲れなのに

ヨッシーもスペシャルゲストでツインギターで演奏してくれました。

 

 

※ヨッシーまじかで見たらめっちゃ美人だった。