毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきましたえーん

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


2021/9/10のロードバイク落車事故で落ちこぼれの生活が一変。今まで普通にやれたことが普通にできなくなってしまい、何をやるにも大変で時間がかかり、両手足の麻痺と感覚障害、顔面骨折に伴う感覚障害・入れ歯の違和感と不便さ、排便の苦労など、生活すべてにストレスを溜める毎日ですえーん


落ちこぼれは50年以上前に交通事故で兄を亡くしているので、基本、自転車は怖いんですガーン

だから至って安全運転プンプン

事故当日も無茶な運転してたわけじゃないけど一瞬意識が無くなったみたいで、落車して救急搬送された病院🏥とリハビリ病院🏥合わせて79日間の過酷な入院生活えーん


そんなわけで、ブログの中でも「確実にロードバイクはやめる」と宣言しましたプンプン

実際言葉どおり乗ってないし、これからも乗るつもりはないけど、「確実にロードバイクはやめる」が知らない間に「自転車に乗らない」に変わってしまっていて、落ちこぼれ女Jr.にも落ちこぼれJr.にも自転車に乗ることを反対されていて、特に落ちこぼれ女Jr.には強硬に反対されていますチュー


が、落ちこぼれとしてはバランスだったり神経伝達改善だったり(有用なのかわからないけど)リハビリに必要だし、生活の幅と質の向上に有用だと思っているので、Jr.たちの監視下で自転車に乗れるかどうか確認しましたウインク

正に自転車検定。検定官は落ちこぼれJr.ウインク


サドルに座れれば多分ロードバイクも乗れると思うけど、「確実にロードバイクはやめる」と宣言しているので、もちろん乗りません。武士に二言はありませんプンプンてへぺろ


そして、乗るのはこの自転車。小さな折りたたみ自転車。倉庫の奥に放置されていましたショボーン

多分2017年の飛騨高山ウルトラマラソンで高山に行ったとき、観光するのに使ったのが最後。洋子さんが乗りましたえーん


チェーンとかあちこち錆びついていたので、落ちこぼれJr.が動くようにしてくれました笑い泣き

落ちこぼれの身体も錆び付いているので、KURE5-56で動くようにならないのかなぁプンプンてへぺろ


検定の様子ですプンプン


このぐらい小さな自転車だと両足がつくし、フレームも跨げるので一応OK🙆‍♀️

実際大きな問題もなく乗れました笑い泣きプンプン

ただ、足🐾の状態と感覚に左右差があり違和感があることと、体幹にも麻痺が出ているので背筋を伸ばして運転するのはキツいですチュー

が、歩くよりは遥かに楽です爆笑


動画だと特に問題なく乗れてるでしょウインク

ただ、自転車に乗ることよりも落ちこぼれの弛み切った身体、腰周りの贅肉が情け無いです。怪我する前は月間300km走ってたし、BMIは18だったんだけどえーんてへぺろ

身体のあちこちに麻痺が出てるし、身体が思うように動かず十分な運動もできないので、仕方ないんだけれどチュー


そして、検定結果は合格㊗️

なのに、公道を走る許可が出ませんチュー

後日、落ちこぼれ女Jr.の目の前でも乗って見せたんだけど、心配ばかりしてて許可が出ませんチュー

って言うか、そもそも許可を得なければ乗れないもんじゃないと思うけどプンプン

それに、一般道を乗る気は全くなく、車に自転車を搭載して、サイクリングロードを少しだけ走ろうかと思ってるだけなんだけどウインク


ただ、落ちこぼれ女Jr.には2/26に95歳で急逝した母(バッチャン)の面倒をずいぶん見てもらったし、落ちこぼれも何かとお世話になっているので、現在の落ちこぼれは、何かと落ちこぼれ女Jr.を忖度する「忖度人生」プンプンてへぺろ

まっっ、その方が何かとうまく収まると思うのでてへぺろ


だけど、単なる自転車に乗るか乗らないかの話ではなく、今後の落ちこぼれのQOLの向上にも関わってくるので、女Jr.と気長にネゴシエーションしていきたいと思っていますウインク


子供たちの心配する気持ちはよくわかるしありがたいけど、申し訳ないけど、あくまでも落ちこぼれ自身の人生だからプンプンウインク