毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきましたえーん

昨日、富士登山競争を走られたランナーの皆さん、お疲れ様でしたウインク

落ちこぼれも奇跡が起きて、また富士登山競争を走りたいですプンプン

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

落ちこぼれの身体の状態と感覚は、

脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

リハビリ生活ですが、
3日連続の農作業のダメージがかなりあり、身体と心がレハトレを拒絶してるので、今日は臨時の完全休足(息)日にしました。ウォーキングも筋トレもやりません。嬉しいです笑い泣き
たいしたリハトレやってるわけじゃないんだけどねてへぺろ

夕方整体に行ったら、足🐾がガチガチで今までで1、2を争う硬さびっくりガーン
とにかく足🐾がよく動かないんだよえーん
整体師さんも大変でしたてへぺろ

完全休足(息)なんだけど、野菜は待ってくれないので早朝から畑で野菜収穫チュー
ナス🍆

キュウリ🥒

ミニトマト🍅

オクラとつるなしインゲン🫛

帰宅してすぐに茹でておきましたウインク

野菜洗って、オクラとつるなしインゲン🫛 茹でてから、シャワー🚿浴びてサッパリ爆笑

暇なので、もとい、ほとんどすべての時間を自分のために有効に使えるので、さすらいの旅鯖街道編(ボッチの車中泊の旅)を計画しましたウインク

■さすらいの旅鯖街道編基本方針
❶鯖街道を辿る
❷可能な限り呑み鉄ボッチ旅を入れる
❸車中泊とし、利便性・安全を考え、道の駅利用とする
❹毎日温泉に入る
❺ コンビニはWi-Fi環境以外は利用しない(地元スーパーや道の駅などを利用する)

■プラン
1日目 【高速道路からの景観を堪能】野菜収穫してから高崎出発→関越道→上信越道→北陸道→ 小浜IC→御食国若狭おばま食文化館「濱の湯♨️」→ 道の駅若狭おばま(泊)

2日目 【鯖街道を辿る】道の駅若狭おばま→熊川宿早朝散策→鯖街道の起点から遠敷川(おにゅうがわ)沿いを上り根来坂峠くらいまで、ウルトラマラソンのコースを辿る(可能であれば上根来から根来坂峠方向へトレイルを歩く🚶‍♂️) →小浜市内散策→道の駅シーサイド高浜(泊)♨️
*ウォーキングポール必携

3日目【呑み鉄ボッチ旅、1日車利用なし】道の駅シーサイド高浜🚶‍♂️⇆若狭和田駅⇆東舞鶴駅⇆西舞鶴駅⇆天橋立駅🚌⇆伊根(小浜線⇆舞鶴線⇆京都丹後鉄道⇆丹後海陸交通🚌)
道の駅シーサイド高浜(泊)♨️
*とにかく暑い🥵し、時間的にそれなりにキツく、乗り換えは落ちこぼれには以外とハードルが高いので、健常者ではないので、身体と心と相談して、無理せず車利用の場合も有り
*呑み鉄旅より伊根散策を優先プンプン
*ウォーキングポール必携
*2日目の状況によっては、3日目の予定を完全に変更する場合も有り

4日目【旅の朝散歩】旅の朝散歩→北陸道→上信越道→関越道→高崎、帰宅