毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

3泊4日のさすらいの旅(ボッチの車中泊の旅)会津編も昨日で無事終わり、今日から退屈な?、マンネリな、リハビリにストレスを溜め、時々脊髄損傷に全人格を支配されているガーン感覚に陥る、日常に戻りましたニコニコ


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん

心ならずも日課になってしまった洋子さんのお墓参りがまた始まりましたえーん

落ちこぼれの身体の状態と感覚は、
脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

リハビリ生活ですが、
起床時に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチ、と自己流ニューロン療法(自分の姿をガラスに写して、足踏みする姿を脳🧠に覚えさせます)プンプン

落ちこぼれはジジイだし、健常者ではないので、3泊4日の車中泊の旅の疲れで朝の筋トレは全くやる気にならず(疲れもあるけど、旅の間全く筋トレしなかったことも影響してるかな?てへぺろ)、今日はサボりましたてへぺろ

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続20回(ほとんど飛び上がれませんショボーン。スクワットジャンプは多くの筋肉を使うので、筋トレと言うより筋肉間の連携改善の意図ウインク)

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・大臀筋トレ左右30回ずつ

・プランク2分

直ぐに太ももと脹脛のストレッチプンプン


日課のお墓参りに行って🚐そのまま畑で野菜収穫ウインク

先ずは作物の生育状況確認キョロキョロ


4/16に植え付けした里芋はだいぶ大きくなってきました爆笑


4/27に播種した落花生🥜は順調そうです爆笑


5/1に植え付けしたサツマイモ🍠も順調そうです爆笑


5/3と6/1に播種したオクラも大きくなってきました爆笑


5/12に定植したバターナッツカボチャ🥜は順調そうです爆笑


同じく5/12に定植した奥会津金山赤カボチャ🎃はちょっと心配ですショボーン


4/7に植え替えしたネギは、さすらいの旅で4日いない間に、こんなに雑草だらけになってしまいましたチューえーん

明日は雨☔️予報なので少しでも今日除草したほうが良いのですが、とてもやる気になりませんショボーン


そして野菜収穫ウインク

ナス🍆とキュウリ🥒

さすらいの旅に行っている間にキュウリ🥒がデカブツになっちゃいましたびっくり

1番大きいキュウリ🥒をスマホのアプリで計測したらちょうど30cmありましたびっくり


つるなしインゲン


帰宅してすぐに茹でておきましたウインク

こんな新鮮なものを食べられるのは幸せ。おかかと醤油で食べます笑い泣き


毎週土曜日NHKラジオ第一8:05〜の「山カフェ」を聴きながらコーヒーコーヒー飲んでマッタリ照れ爆笑

ですが、絶対に今日はやらないプンプンけど、ネギの雑草が気になりますショボーン

落ちこぼれは真面目で働き者、繊細で神経質、ナイーブでセンシティブなんですてへぺろ


そして、1週間待ちに待った整体爆笑


足🐾の状態と感覚は相変わらず悪いですが、マッサージとかストレッチとかして身体を整えてもらってる間は気持ちいいです爆笑


さすらいの旅の4日間、筋トレはもちろんですが、ストレッチもほぼやってなかったし、旅の4日間で50,000歩歩いたので、身体中はガチガチチューガーン


今日はかなり足🐾に抵抗がありました。整体に通いだして2年経ちましたが、左足🐾の状態は今までで最悪のようですびっくりチューショボーン


幾日かは、農作業やリハトレに注意して、頑張りすぎないようにしないといけないですねプンプン


せっかく施術してもらったので、夕方の筋トレは休みにしましたウインク

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続10回だけ

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分


入浴中は、太もものストレッチと、手首、手指🤌のストレッチ。

入浴後は、足指の筋トレ、手指のリハビリと自己流ニューロン療法ウインク


就寝前に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク