毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
起床時に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチ、と自己流ニューロン療法(自分の姿をガラスに写して、足踏みする姿を脳🧠に覚えさせます)プンプン
最近はやってはいるけど、手抜きというか、熱心さが足りないような気がしますショボーンてへぺろ

3日連続の農作業のダメージで少し寝坊して、早朝リハトレ🚶‍♂️はできませんでしたてへぺろ

朝食前に朝の筋トレウインク

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続20回(ほとんど飛び上がれませんショボーン。スクワットジャンプは多くの筋肉を使うので、筋トレと言うより筋肉間の連携改善の意図ウインク)

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・大臀筋トレ左右30回ずつ

・プランク2分

直ぐに太ももと脹脛のストレッチプンプン


日課のお墓参りに行って🚐、そのままふれあい公園に行ってウォーキング🚶‍♂️

6時半前なのに既に暑いです🥵


1周400mほどの芝生広場を4周して🚶‍♂️から5周目はRUN(小走り)走る人


リハトレやったアリバイ作りのようなウォーキングですが、3周目からフラつきが出たので、最後のRUN(小走り)は大変でしたチュー


今日のコース。距離2.1km、12:36/kmペースでした🚶‍♂️


帰宅してそのまますぐに、エアロバイク🚴‍♂️

ウォーキングがあまりにも短いてへぺろので、その補填ですウインク


負荷を1番軽くしてペダルを漕いで、本来の足🐾の動きを脳🧠に覚えさせ、神経伝達が悪く動きがスムーズでない麻痺の足🐾の動きを改善するためのトレ(期待する効果があるか分かりませんてへぺろ)を10分ウインクだけ


忘れずに太もものストレッチウインク


整体までの空き時間で、本当は家の除草をしなきゃいけないんだけど(畑優先で除草してるので家は酷い状態なんです)、3日連続の農作業で疲れて今日はやりたくないので、スタバコーヒーにも行かずに無意味に時間ばかりが過ぎて行きますチュー


そして、1週間待ちに待った整体爆笑


足🐾の状態と感覚は相変わらず悪いですが、マッサージとかストレッチとかして身体を整えてもらってる間は気持ちいいです爆笑


今日はかなり足🐾に抵抗があったようで、今までないくらい酷かったですショボーン

3日連続の農作業のダメージですねチュー


せっかく施術してもらったので、夕方の筋トレは休みにしましたウインク

って言うか、最近全然やってないけどねてへぺろ

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続10回だけ

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分


入浴中は、太もものストレッチと、手首、手指🤌のストレッチ。

入浴後は、足指の筋トレ、手指のリハビリと自己流ニューロン療法ウインク


就寝前に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク


身体の状態と感覚は、
脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

最後はアメリカンブルーウインク
洋子さんが大好きだったアメリカンブルー爆笑
今日も少しですが咲いてくれました笑い泣き