毎日が日曜日の落ちこぼれです爆笑

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきましたえーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


落ちこぼれの身体の状態と感覚は、
脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

リハビリ生活ですが、

今日は月曜日なので週一回の完全休足(息)日爆笑

そもそも休足(息)しなきゃいけないほどリハビリ頑張ってないけどねてへぺろ


ところで、NHKでも放送されているのでTJAR(トランスジャパンアルプスレース)をご存知の方も多いと思いますニヤリ


TJAR2024は、応募者123名で合格者116名。前回完走者11名を除く105名が抽選対象で、6/1に2024の参加者の書類参考後の抽選が行われて70人が選出されました。6/22〜23の選考会を経て、最終的な参加者が決定されることになりますウインク


TJARは富山湾から北アルプス、中央アルプス、南アルプスを縦断して駿河湾までの距離415km、累積標高差約27000mを走破する超過酷なレースびっくりプンプン


コース概要は以下のとおり。

早月川河口(スタート)→馬場島→北アルプス(剱岳→薬師岳→槍ヶ岳山荘→上高地)→上高地→薮原駅→旧木曽駒高原スキー場→中央アルプス (木曽駒ケ岳-空木岳)→駒ヶ根高原→市野瀬→南アルプス(仙丈ヶ岳→塩見岳→赤石岳→聖岳)→井川ダム→富士見峠→静岡駅→大浜海岸(ゴール)


この超過酷なレースTJAR2024は8月11日0時スタートします(レース期間は11日〜18日)ウインク

(写真は2022。お借りしました。)


落ちこぼれであっても一応トレイルランナーだし、今は脊髄損傷して身体が思うように動かない状況ですが、男のロマンと言うか、やはり憧れますね照れ


洋子さんもこのレースが好きで、一緒にNHKテレビを見ていましたえーん


レース最終日に駿河湾の大浜海岸にフィニッシュする最終ランナーを見たい、応援したいと常々思っているのですが、毎回お盆の最中に開催されるため、正直出かけづらかったし、加えて今回は母の新盆えーん


でも、2024のレース期間が11日〜18日なので、お盆は16日までだから、もしかしたら、今回は駿河湾の大浜海岸に行けるかも笑い泣き


レース参加する選手はまだ決まっていないのでちょっと気が早いかもしれませんが、参加者全員の健闘、完走と安全を願っていますプンプン


実況中継もFacebookなど行われ、GPSトラッキングで選手の位置もわかるので、随時チェックしてレースを楽しみ、応援したいと思いますウインク