毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきましたえーん

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

農的暮らし2024 NO.22。
今日は耕運。畑の雑草を動かして成長を抑えますプンプン

主役の管理機です。購入して15年以上1度もメンテしてませんが、文句も言わずによく働いてくれますてへぺろ


【before①】



【after①】

土が柔らかく、管理機のブレード⚙️が沈み込んで動かすのが大変チュー

脊髄損傷して神経伝達が悪く、身体が思うように動かずパワーも出ないし、体幹にも麻痺が出ているので、身体全体を使って強引に管理機をコントロールしたのでかなり疲れましたえーん



【before②】


【after②】


【before③】


【after③】


【before④】

ピーマン🫑、ナス🍆、キュウリ🥒、ミニトマト🍅周辺


【after④】

淺鍬でざっと土を動かしておきましたウインク


玉ねぎ🧅は収穫間近ウインク


ジャガイモ🥔も収穫間近ですウインク


サラダかぶを収穫しましたウインク


落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
起床時に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチ、と自己流ニューロン療法(自分の姿をガラスに写して、足踏みする姿を脳🧠に覚えさせます)

朝食前に筋トレプンプン

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続20回(ほとんど飛び上がれませんショボーン。スクワットジャンプは多くの筋肉を使うので、筋トレと言うより、筋肉間の連携改善の意図)

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・大臀筋トレ左右30回ずつ

・プランク2分

直ぐに太ももと脹脛のストレッチプンプン


お墓参りはリハトレ兼ねてウォーキングで行ってきました。と言ってもたったの2.5kmくらいですけど。計測アプリのGPSエラーで計測不能でしたてへぺろ


午後はバランスボール頑張ったので、夕方の筋トレは休みましたてへぺろ

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続10回だけ

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分


入浴中は、太もものストレッチと、手首、手指🤌のストレッチ。

入浴後は、足指の筋トレ、手指のリハビリと自己流ニューロン療法ウインク


就寝前に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク


最後は、今日のアメリカンブルーウインク

洋子さんが大好きだったアメリカンブルー照れ

今日も咲いてくれました笑い泣き




洋子さんが近くにいるみたいで、とても嬉しいです笑い泣き