毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今日も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
起床時に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチ、と自己流ニューロン療法(自分の姿をガラスに写して、足踏みする姿を脳🧠に覚えさせます)プンプン

朝食前に先ずは筋トレウインク

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続20回(ほとんど飛び上がれませんショボーン。スクワットジャンプは多くの筋肉を使うので、筋トレと言うより、筋肉間の連携改善の意図ウインク)

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・大臀筋トレ左右30回ずつ

・プランク2分

直ぐに太ももと脹脛のストレッチプンプン


朝食パンコーヒーと家の掃除🧹を済ませ、リハトレを兼ねてウォーキングでお墓参りウインク


できるだけ正しい歩き方で歩けるよう、背筋を伸ばして(麻痺があるので実はこれが大変なんです)前の膝を曲げないようにしてかかとから着地し、後ろは親指の先の指腹を使って蹴り出すことを意識して、一歩一歩しっかり歩きましたプンプン

正しい歩き方を脳🧠に覚えさせないとプンプン


スタートから900m。

先ずは洋子さんのお墓参りえーん

気持ちが落ち着きます照れ笑い泣き


2km地点。ふれあい公園芝生広場をRUN(小走り)で半周(200m)走る人


榛名白川に架かる原山橋。橋上だけRUN(小走り)しました走る人


2.7km地点。鳴沢湖照れ

風が強い🌪️ので波立って🌊いますキョロキョロ



鳴沢湖遊歩道をここから200mRUN(小走り)しました走る人


3.5km地点。ここから100mRUN(小走り)しました走る人
落ちこぼれの心象風景、榛名山が見えます爆笑


榛名白川に架かる栄橋。橋上だけRUN(小走り)しました走る人


今日のコース。距離4.8km、12:54/kmペースでした🚶‍♂️


今日は比較的よく歩けたと思いますが、膝が不安定で足🐾がツッパるのでRUN(小走り)はやっと。転倒しないようにするだけで精一杯ですチューショボーンえーん


整体までの空き時間で畑に行って野菜収穫ウインク

早生こまつなは、今日食べる分だけ爆笑


サラダかぶ。初収穫です爆笑


早生こまつなを収穫して直ぐに茹でましたウインク

こんな新鮮なものを食べられて幸せ。シャキシャキして美味しいんです笑い泣き


サラダかぶは、近くのレストラン、マントクックのドレッシングかけて生で食べます爆笑


葉っぱも茹でておきましたウインク


そして、待ちに待った整体爆笑


足🐾の状態と感覚は相変わらず悪いですが、マッサージとかストレッチとかして身体を整えてもらうとほんとに気持ちいいです。極楽、極楽笑い泣き


せっかく施術してもらったので、夕方の筋トレは休みにしました爆笑

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続20回

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分

直ぐに太ももと脹脛のストレッチプンプン


入浴中は、太もものストレッチと、手首、手指🤌のストレッチ。

入浴後は、足指の筋トレ、手指のリハビリと自己流ニューロン療法ウインク


就寝前に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク


身体の状態と感覚は、
脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

最後は、今日のアメリカンブルーウインク

洋子さんが大好きだったアメリカンブルー照れ

今日も咲いてくれました。嬉しいです笑い泣き