毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきましたえーん

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

農的暮らし2024 NO.21。
カボチャ苗🌱の定植ですウインク

4/16にポットに播種した奥会津金山赤カボチャ🎃


淺鍬でざっと除草


施肥、定植して水遣り🚿



同じく4/16にポットに播種したバターナッツカボチャ🥜


淺鍬でざっと除草


施肥、定植して水遣り🚿


どちらのかカボチャも、もう少し大きくしてから定植すべきだったと思うけど、夜中から明日にかけて雨☔️予報なので強行しましたてへぺろ

苗🌱になんとなく元気ないし、全滅しそうな嫌な予感がしますガーン


念のため、種を直播きしておきましたプンプンウインク


気になったので、少しずつ発芽🌱し始めた里芋の除草ウインク

【before】


【after】

芽🌱を切ってしまわないよう注意して、淺鍬でざっと土を動かしておきましたウインク


落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
起床時に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチ、と自己流ニューロン療法(自分の姿をガラスに写して、足踏みする姿を脳🧠に覚えさせます)

朝食前に筋トレプンプン

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続20回(ほとんど飛び上がれませんショボーン。スクワットジャンプは多くの筋肉を使うので、筋トレと言うより、筋肉間の連携改善の意図)

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・大臀筋トレ左右30回ずつ

・プランク2分

直ぐに太ももと脹脛のストレッチプンプン


バランスボールに乗らなかったし、夕方の筋トレも全くやる気になりませんでしたてへぺろ

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続10回だけ

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分


入浴中は、太もものストレッチと、手首、手指🤌のストレッチ。

入浴後は、足指の筋トレ、手指のリハビリと自己流ニューロン療法ウインク


就寝前に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク


最後は、今日のアメリカンブルーウインク

洋子さんが大好きだったアメリカンブルー照れ

今日も咲いてくれました笑い泣き