毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきましたえーん

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

朝から雨☔️
ウォーキングはやらないにしても、エアロバイク🚴‍♂️でリハトレしなきゃいけないんだけど、雨で気圧が低いせいで?いつも以上に手足の痺れや強張りがキツく、ロードバイク落車事故で強打した左腕がズキズキ疼くガーンので、全くやる気になりませんチュー


だから暇なので、もとい、ほとんどすべての時間を自分のために有効に使えるので、昨日に続いてルバーブジャムづくりウインク

でも、時間が潰れるほど、手間がかからないんだけどねてへぺろ


冷凍保存した3年前のルバーブ使用。まだまだあるので頑張って消費して、今年のルバーブをちゃんと収穫しないとプンプン


昨日は、材料をちゃんと測って、アクもちゃんと取りながらやったけど、今日はアクも取らず、量も適当てへぺろ

さとうきび糖に代えて、ザラメを使ってみましたウインク

適当が1番ですてへぺろ

脊髄損傷して身体が思うように動かないけど、一応まだトレイルランナーだから、もちろん甘さかなり控えめですよぉーウインク


落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
起床時に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチ、と自己流ニューロン療法(自分の姿をガラスに写して、足踏みする姿を脳🧠に覚えさせます)

朝食前に筋トレプンプン

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続20回(ほとんど飛び上がれませんショボーン。スクワットジャンプは多くの筋肉を使うので、筋トレと言うより、筋肉間の連携改善の意図)

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・大臀筋トレ左右30回ずつ

・プランク2分

直ぐに太ももと脹脛のストレッチプンプン


ルバーブジャムづくりしたら気分転換になったので、エアロバイク🚴‍♂️で少しだけリハトレウインク


負荷を1番軽くしてペダルを漕いで、本来の足🐾の動きを脳🧠に覚えさせ、神経伝達が悪く動きがスムーズでない麻痺の足🐾の動きを改善するためのトレ(期待する効果があるか分かりませんてへぺろ)を10分だけ。筋トレではありませんウインク


午後は、バランスボール頑張りましたプンプン


夕方の筋トレは今日も休みにしました爆笑

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続10回だけ

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分


入浴中は、太もものストレッチと、手首、手指🤌のストレッチ。

入浴後は、足指の筋トレ、手指のリハビリと自己流ニューロン療法ウインク


就寝前に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク


最後は、今日のアメリカンブルーウインク

洋子さんが大好きだったアメリカンブルー照れ

午前中は日差し晴れがありませんでしたが、今日も咲いてくれました笑い泣き