毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
飽きずに今日もいつもどおりてへぺろ
起床時に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチ、と自己流ニューロン療法(自分の姿をガラスに写して、足踏みする姿を脳🧠に覚えさせます)プンプン

朝食前に朝の筋トレウインク

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続10回だけ(ほとんど飛び上がれませんショボーン。スクワットジャンプは多くの筋肉を使うので、筋トレと言うより、筋肉間の連携改善の意図ですウインク)

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分

直ぐに太ももと脹脛のストレッチプンプン

朝の筋トレが済むと、最低限のノルマをこなした感で、ホっ爆笑


朝食、家の掃除🧹を済ませ、お墓参りえーんから戻って来る途中で畑に寄り道ウインク


4/5に播種したサラダかぶが発芽🌱してました爆笑


同じく4/5に播種した春ダイコンも発芽🌱してました爆笑



3/14に植え付けしたジャガイモ🥔も大きくなってきました爆笑



帰宅して少し休憩してから、エアロバイク🚴‍♂️でリハトレプンプン


負荷を1番軽くしてペダルを漕いで、本来の足🐾の動きを脳🧠に覚えさせ、神経伝達が悪く動きがスムーズでない麻痺の足🐾の動きを改善するためのトレ(期待する効果があるか分かりません)を10分ウインク
その後は8段階ある負荷を徐々に上げていって20分筋トレプンプン


健常者ではないので、この程度のトレでもダメージがあり、終了後すぐには動けませんショボーン

忘れずに太もものストレッチウインク


整体までの空き時間で、家裏の除草プンプン

落ちこぼれは真面目で働き者、繊細で神経質、ナイーブでセンシティブてへぺろ

おまけに生来の貧乏性。何もしないでいるのが苦手なんですてへぺろ

【before】


【after】


【before】


【after】


8時45分くらいに作業始めて10時半過ぎまで。神経伝達が悪いため、身体が思うように動かないし、パワーも出ないので、2時間近くかかっちゃいましたチュー

腰を下ろした姿勢を維持するだけでも大変。うっかりすると後ろに転んでしまいます。腰を下ろしたまま横移動はできないので、移動するには一旦立ち上がらないといけないので立ったり腰を下ろしたりがとても大変チュー

かなり消耗しました。庭の除草もやりたかったんだけどとてもできませんでしたショボーン


そして、1週間待ちに待った整体爆笑


マッサージとかストレッチとかして身体を整えてもらうと気持ちいいし安心できます照れウインク


除草でかなり消耗したので、施術してもらって気持ちいいです。極楽、極楽照れ笑い泣き


せっかく施術してもらったので、夕方の筋トレは休みにしました爆笑

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・軽度のスクワットジャンプ連続10回だけ

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分


入浴中は、太もものストレッチと、手首、手指🤌のストレッチ。

入浴後は、足指の筋トレ、手指のリハビリと自己流ニューロン療法ウインク


就寝前に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク


身体の状態と感覚は、
脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん