毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今日も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


落ちこぼれの身体の状態と感覚は、
脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

2/26に95歳の母(バッチャン)が急逝したため、1週間ほどブログをお休みしていましたえーん


バッチャンが亡くなる前から調子が悪かったので、今は疲れているし、頭の中が空っぽえーん

これから日が経つにつれてさらにどんどん悲しみや喪失感みたいなものが大きくなってくるんだと思いますえーん


この間、リハビリや筋トレをやっておらず、現在もやる気になりませんが、何とか頑張って今日からブログだけは再開。

相変わらずアクセス数の少ないジミなブログですが、引き続き落ちこぼれのトレイルランナーのブログをよろしくお願いしますウインク


昨日3/3、バッチャンの葬儀が終わりましたえーん

今日はバッチャンを追悼して、バッチャンの話ですえーん


以下は、10日ほど前に書いたブログの一節ですてへぺろ


それにしても、年相応に認知が落ちてきたり、最近どうも自分の家を他人の家と思ってるふしがあり、食事もほとんど自分で作らなくなり、時々トイレが間に合わなかったりするバッチャンですが、コタツに足🐾だけ入れて横になり背中丸出しでテレビ📺つけっ放でいつも寝ているzzzので、風邪引くのも当然の成り行きムキー

背中丸出しで毎日毎日寝ていれば身体が冷えて風邪引いて肺炎にでもなったら大変なことになるくらい分かるだろと注意したら、バッチャンのリアクションは「バカだから分かんねぇ」ムキーチュー

熱があっても、食欲が落ちないんだよねびっくり

性格の悪い人は、やっぱり長生きですムキーショボーン爆笑てへぺろ


こんなバッチャンが不慮の事故であっけなく急逝してしまいましたびっくりえーん

数日少し体調を崩していましたが順調に回復してきていたので、まさかこんなことになるとはびっくりえーん


2017年1月に草津温泉でバッチャンの米寿のお祝い㊗️をしましたが、同年11月にあろうことか妻・洋子さんが急逝してしまった後は、一家の主婦としてずいぶん頑張ってくれました笑い泣き


さすがに最近は足🐾も少し不自由だったり、できないことが多くなりましたが、それでも掃除、洗濯を何とかこなし、ご飯炊いて、味噌汁も作って、トイレ🚽、お風呂🛀も介助不用でしたびっくり笑い泣き


一月ほど前に95歳の誕生日を迎え、家族4人でケーキ🍰を食べてお祝い㊗️したところで、間違いなく100歳まで頑張ってくれると思っていましたウインク


急逝した日の晩も、ご飯炊いてくれて、味噌汁も作ってくれて笑い泣きでもまさかその後死んでしまうなんてびっくりチューショボーン


バッチャンが急逝した翌日の夜、残された家族3人でバッチャンの味噌汁を、バッチャン最後の味噌汁をいただきました笑い泣きえーん


優しい味です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

バッチャンに感謝。涙しかありません笑い泣きえーん

バッチャン、長い間ご苦労様でした。安らかにお眠りください笑い泣きえーん