毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんの墓参りに行ってきましたえーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


身体の状態と感覚は、

脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

落ちこぼれのリハビリ生活ですが、

今日は月曜日なので週一回の完全休足(息)日爆笑

そもそも休足(息)しなきゃいけないほどリハビリ頑張ってないし、特に先週はサボり癖がついたダメ🙅‍♂️な1週間だったけどねてへぺろ


脊髄損傷してから寒さにめっきり弱くなり、寒いと怖くなるくらい身体が動かなくなるびっくりガーンえーんので、寒い時期の「窓際日向ぼっこ晴れ」は必要不可欠で、落ちこぼれにとっては死活問題ガーンプンプン

お金💰もかからないし、押しも押されもせぬ、泣く子も黙る、正真正銘の年金暮らしの落ちこぼれにふさわしいライフスタイルてへぺろ


加えて、現役時代窓際家族だったので、やっぱり窓際が似合うし、窓際が居心地が良いです照れ笑い泣きてへぺろ


だから、毎日が日曜日で暇なので、もとい、ほとんどすべての時間を自分のために有効に使えるので、今日も「窓際日向ぼっこ晴れ&コーヒーコーヒー」でマッタリしたかったのに、全く日差し晴れが出ませんでしたショボーン


日差し晴れがあれば太陽光パワー晴れで身体や足🐾がポカポカと暖かくて気持ちいいんだけど残念ですショボーン

でも、お天道様晴れに感謝、感謝ですウインク


日々の感謝が大切。何事にも感謝の気持ちさえあればたぶん幸せなんだよねウインク

洋子さんはいつも笑顔で明るく「ありがとね」って普通に極々自然に言っていました笑い泣きえーん


英語の「最小限の」を意味する「minimalミニマル」から発生した「ミニマリスト」は、衣食住について必要最小限のもので生活するライフスタイルを実践している人のことだから、洋子さんの遺品を整理できず物で溢れかえっている状況は明らかに「ミニマリスト」じゃないけど、突然洋子さんに先立たれ、そこから立ち直ろうと頑張ってる矢先ロードバイク落車事故で身体の自由を奪われストレスを溜める毎日なのに、「窓際日向ぼっこ晴れ」と言う「minimalミニマル」なことで「幸せ」を感じる落ちこぼれは、ある意味「ミニマリスト」なんじゃないのかなぁウインク


ところで、今日は満月🌕

でも、空見上げても月が全く見えませんショボーン