毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今日も早朝暗いうちから妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん

星🌟が綺麗でしたぁー照れ笑い泣き

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


起床時、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク


お墓参りの前に朝の筋トレと自己流ニューロン療法プンプン

・自己流ニューロン療法

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分

直ぐに太もものストレッチ


いつもの通り、お墓参りから戻って部屋の電気暗くしてソファ🛋️に座り玄妙茶飲みながら外がだんだん明るくなるのをボーっと眺めていましたが、昨日のウォーキングの状態と感覚があまりに悪く、近い将来が心配を通り越して怖くなるくらい悪く、気持ち的に今朝になっても完全に尾を引いていて、実際にも状態と感覚が悪いので、ためらうことなく完全休足(息)にしました。こんな状態で無理矢理リハビリやっても効果がないのでショボーン


ただ、根っからの貧乏性の落ちこぼれですから、何もしないでいるのが苦手てへぺろ

確定申告が近づいてきたので、準備作業をすることにしましたプンプン


落ちこぼれは真面目で几帳面、繊細で神経質、ナイーブでセンシティブてへぺろ

加えて、元県庁職員ですから事務仕事は得意ですウインク


が、脊髄損傷して身体が思うように動かなくなってから何の理由もなく何でも先送り。期限には絶対遅れませんが、ズルズル先送り。昔のように早め早めにテキパキこなせませんてへぺろ


確定申告は2月16日から3月15日までなので余裕で間に合うけど、クドイですが、落ちこぼれは真面目で几帳面、繊細で神経質、ナイーブでセンシティブてへぺろ

申告が始まる前には全て済ませておきたいんですプンプン

我ながら本当に疲れる性格ですてへぺろ


押しも押されもせぬ、泣く子も黙る、正真正銘の年金暮らしの落ちこぼれですが、洋子さんが生前経営していたアパートを心ならずも相続して細々と老朽アパートの経営もしているので、確定申告が必要なんですウインク


最終的には税理士さんにお願いするので、領収書や書類の整理をしておけばOK🙆‍♂️なんだけど、本当にクドイですが、落ちこぼれは真面目で几帳面、繊細で神経質、ナイーブでセンシティブてへぺろ

丸投げは大っ嫌い。自分でも状況をしっかり把握しておきたいのでプンプン


家賃収入、修繕費、電気代、保険料、固定資産税、その他経費等、領収書や書類等を整理して、久しぶりにPC💻立ち上げて、自分で作ったExcel表に入力ウインク


最近は、ほとんどスマホ📱しか触らないので、PC💻立ち上げるのはほとんどオンライン飲み会生ビール日本酒赤ワインの時だけてへぺろ

7時半に始めて休憩なしで12時半までかかっちゃいましたチューてへぺろ


脊髄損傷して、両手足等に麻痺と痺れと感覚障害があるので、思うように手指🤌が動かず書類や領収書をめくるのも大変。マウス🖱のダブルクリックはよくできないし、キーボードを打つのは1本指でしかできないんですショボーン


それでも、入浴中の手指🤌のストレッチや入浴後の手指のリハビリを、かける時間はたいしたことないけど根気よく続けているので、昨年に比べれば多少動いているような気がします笑い泣き


少し遅めの昼食&日課の昼ビール生ビール

医療費控除は対象外みたいだから、確定申告準備は終わり。気持ちがスッキリしました爆笑


昨年はアパートの外壁塗装をしたり、修繕が多かったりで、単年度収支では大幅赤字チュー

そもそも、オーナーさん受難の時代だし、日銭💰が入るので何とかやっていけるけど、アパート経営は儲かりませんチュー


自分の感覚の悪さはできるだけ無視しよう思ってるんだけど、とにかく足🐾の調子が最悪なので、昨日に続いて今日も夕方の筋トレは休みましたショボーン

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分


入浴中は、太もものストレッチと、手首、手指🤌のストレッチ。

入浴後は、足指の筋トレ、手指のリハビリと自己流ニューロン療法ウインク


就寝前に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク


落ちこぼれの身体と感覚の状況ですが、

脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。

体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん