毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ
今朝も暗いうちから妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきましたえーん
寒くて身体が動かないので、ロボット歩き🤖で転倒しないように一歩一歩注意してプンプン
寒かったですぅーガーン
でも、月🌕が綺麗でしたぁー照れ


ほぼ満月🌕

寒すぎてとてもゆっくりは眺められませんが、夜空を眺めるのが大好きだった洋子さんと眺める月🌕です笑い泣きえーん


明日は満月🌕

雲☁️が出ないで欲しいですウインク


お墓参りから戻って、今日も部屋の電気暗くしてソファ🛋️に座り玄妙茶飲みながら外がだんだん明るくなるのをウトウトzzzしながら眺めていました。綺麗な月🌕が見られたし、この時間…とても好き照れ…超早起きだから味わえる時間ですウインク笑い泣き

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


身体と感覚の状況ですが、

脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。

体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
起床時、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク

お墓参り前に朝の筋トレプンプン

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分

直ぐに太もものストレッチ


超寒いガーンので今日もウォーキングは中止。ウォーキングするつもりで朝から気合入れて筋トレしたし、上下防寒着でやればできるんだけど、昨日同様風🌪️が強くて冷たくガーンて、無理してやってもリハビリ効果がないし、それ以上に、せっかく8時半くらいから家に日差し晴れが入り温室のように温かいのに、みすみすそれを捨ててわざわざ氷の世界ガーンに突入することもないし、いつも頑張っしまう自分が鬱陶しく思ったものでウインクてへぺろ

落ちこぼれは真面目で頑張り屋、繊細で神経質、ナイーブでセンシティブてへぺろ
基本頑張り屋ですが、たまには頑張らないことも美徳かなぁと…ウインク
って言うか、実は要するに寒いので単に外に出たくないだけなんだけどねてへぺろ

昨日に続いて今日もウォーキングやめて窓際日向ぼっこ晴れ&スタバ家飲みコーヒー&青空文庫の読書📖
ほんとに温かくて気持ちいいです照れ笑い泣き
ウォーキングサボって正解てへぺろ爆笑



太陽光パワー晴れって凄いから身体が良くなっていくような気がするし、昨日で95歳になった母のことなどでストレス溜め気味だから、落ちこぼれには大切な時間ですウインク
そしてダメ押しの昼ビール生ビール

どう考えても優先順位は
窓際日向ぼっこ晴れ>ウォーキング
このままだと寒い間は毎日のリハビリウォーキングをやらなくなっちゃいそうびっくりてへぺろ

昼ビール生ビール飲んで(缶ビール1本だけですけど)実質1日が終わる今の生活パターンを改めないといけないかなぁプンプンてへぺろ

ウォーキングの代わりにエロバイク乗ったり、午後ウォーキングしたり、昼の筋トレするのもいいかもしれないけど、せっかく温室の中でくつろいでるのに、みすみすそれを壊したくないしなショボーンてへぺろ
(結局ウォーキングしない後ろめたさに負けて、少しだけほんの少しだけ頑張って、朝の筋トレのハーフをお昼前にちょこっとやっちゃいましたてへぺろ)

夕方はいつも通り筋トレプンプン

・両足カーフレイズ100回

・両足スクワット100回

・腸腰筋トレ左右50回ずつ

・プランク2分


入浴中は、太もものストレッチと、手首、手指🤌のストレッチ。

入浴後は、足指の筋トレ、手指のリハビリと自己流ニューロン療法ウインク


就寝前に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク