毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今日も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

今日は寒いですガーン
最近時々皮膚疾患治療でプチ湯治に行っている草津温泉♨️に比べれば(一昨日はー7度でした)全然暖かいはずなんだけど、温泉♨️で温まって来るせいか?、逆に寒さが堪えますガーンえーん

脊髄損傷して神経伝達が悪くなり驚くほど寒さに弱くなってしまい、寒いと怖くなるくらい手指🤌も足🐾も身体全体の動きが悪くなり、動くスピードはナマケモノ🦥、動きはぎこちなくロボット🤖のようチュームキー

ほんとに情けなくなるけど、これが現実。耐えるしかありませんプンプン


9時過ぎた時点で気温が氷点下で、日差しも出てこないので、今日はウォーキングはお休み。寒くて身体が動かないから今日はリハビリ頑張らない(って言うか、そもそも頑張るってほどやってないけどてへぺろ)ことにしましたショボーン

無理してやってもリハビリ効果がないからプンプン

脊髄損傷に完敗してウォーキングしないと決めたのに、この開放感。何なんですかね?てへぺろ


それと、洋子さんに先立たれてボッチになってからできる限り床暖ではなく電気ストーブを使っています(ボッチで床暖使うのはあまりにもったいないので…落ちこぼれは、押しも押されもせぬ、泣くこも黙る、正真正銘の年金暮らしですからプンプンショボーンてへぺろ)が、今日は身体のために遠慮しながら床暖房を使ってますウインク


ところで今日は、洋子さんの月命日。洋子さんが急逝して6年2ヵ月が経ちました。花が大好きだった洋子さんのために、綺麗な花💐を墓前に供えましたえーん


毎日お墓参りしている落ちこぼれですが、命日、月命日はやはり寂しさ、悲しみがいつも以上にツラいですえーん

月日が過ぎても何も変わりません。これからやりたいことがたくさんあると言っていた矢先、突然死んでしまった洋子さんがあまりに不憫で可哀想で、いつまでたっても落ちこぼれの思考は堂々巡りですえーん


今日は脊髄損傷に完敗して休足にしたけど、洋子さんの月命日なので温かいもの摂ってゆっくり休息して、いつも以上に洋子さんに感謝して過ごしえーん笑い泣き、お墓参りに出かけた以外は1日中引きこもっていましたウインク

でも、最低限のリハビリやりましたよプンプンウインク

・起床時、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク

・朝の筋トレプンプン

両足カーフレイズ100回

両足スクワット100回

腸腰筋トレ左右50回ずつ

プランク2分

・夕方の筋トレはサボりてへぺろ

・入浴中は、太もものストレッチと、手首、手指🤌のストレッチ。

・入浴後は、足指の筋トレ、手指のリハビリと自己流ニューロン療法ウインク

・就寝前に、太もも、ハムスト、アキレス腱、足首、肩周りのストレッチウインク