毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も早朝から妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん


お墓参りから戻って部屋の電気を暗くしてソファ🛋️に座りコーヒーコーヒー飲みながら外がだんだん明るくなるのを眺めてるの…好きです照れ

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん


落ちこぼれのリハビリ生活ですが、

最近は月曜日の休足(息)が続いていましたが、一昨日は洋子さんの7回忌の法要で、昨日は神流マウンテンラン&ウォークの応援でリハビリウォークができなかったので、今日はウォーキングですプンプン

前橋に用事があったので、いつもの大利根緑地から利根川右岸の利根川自転車道を往復しましたウインク


ここからスタート🚶‍♂️

しましたが、すぐにオバサンに抜かれてしまい、追いつくどころかどんどん離されてしまいました。ウォーキングポールを使って歩いているのに。気持ちがメゲますチューショボーン



この場所は春は桜並木🌸できれいですウインク


群馬県庁と斜張橋の平成大橋


ここでUターン🚶‍♂️


今日のコース。距離8km、12:45/kmペースでした🚶‍♂️


5km程度の予定でしたが、いつものように転倒しないよう2、3m前を見てひたすら修行🧘のように歩いていたら8kmになっちゃいましたウインク


ただ、残り3kmくらいからパーキンソン病患者のように前のめり気味になってしまい、ウォーキングポール使っているのにフラつきが出たり、歩くのが本当に大変でしたチューえーん


自転車道なので当然ですが、ランナー走る人やチャリダー自転車がたくさんいましたショボーン

ロードバイク落車事故で脊髄損傷したので二度とロードバイクには乗らないと決めましたが、昨日の神流マウンテンラン&ウォークでたくさんのトレイルランナーさん達が楽しそうにスタートして行ったのを見ていて、羨ましくて羨ましくて…走りたい気持ちが強くなりましたプンプン


正直、トレイルランナー復帰はかなり厳しいと思うけど、ランナー復帰、それも関係者が聞いたら笑ってしまうウルトラランナー復帰はもちろん諦めていないプンプンプンプンプンプン


以前と同じようにとはいくらなんでも言わないけど、奇跡が起きて、またレースを走れるようになりたいプンプンプンプンプンプン


そして、農的暮らし

昨日の話ですが、神流マウンテンラン&ウォークから戻って直ぐ、里芋を保存するためマルチ張りをしました

農的暮らし2023 NO.84ですウインク


【before】
左の2列は、11/9に覆土とマルチ張りをしましたが、カラス🐦‍⬛に穴ぼこ🕳️だらけにされてしまったムキーので、翌11/10にマルチを重ねて張り直したものプンプン


【after】

右の短い畝に覆土をし、


マルチを張りましたウインク


神流マウンテンラン&ウォークから戻って、里芋のマルチがまたカラス🐦‍⬛にやられているのではないかと心配して様子を見に行ったら、年相応に認知機能が落ちてきた94歳の母の園芸療法用にマルチを張らなかったところが気になっちゃったのでやっちゃいましたてへぺろ

落ちこぼれは、真面目で働き者、繊細で神経質、ナイーブでセンシティブなんですてへぺろ


最後は皇帝ダリア🌸

洋子さんが大切に育てていた皇帝ダリア🌸の今日の状況です照れ


皇帝ダリア🌸は青空が似合います照れ笑い泣き