毎日が日曜日の落ちこぼれです爆笑

今日も早朝から妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


洋子さんが大切に育てていた今日の皇帝ダリア🌸照れ


皇帝ダリア🌸には青空が似合います爆笑


今日11月11日は洋子さんの命日。7回忌の法要を行いました。洋子さんが急逝して6年が経ちましたえーんえーんえーん

お寺での法要後、花が大好きだった洋子さんのために綺麗な花💐を家族で墓前に供えましたえーんえーんえーん

法要を済ませて、残された家族全員、いつも家族のことを思い、明るく笑顔で優しかった洋子さんに恥ずかしくないよう、しっかり生きていかなければいけないと改めて思いますプンプン

今日は完全休足にして、いつも以上に洋子さんに感謝して過ごしました笑い泣きえーん

が、6年経っても何も変わりません。さすがに洋子さんが亡くなった直後のような激しい悲しみはないし、救急車🚑のサイレンにも涙が出なくなったし…だからといって落ちこぼれの気持ちが好転したわけでもなく、洋子さんのことを考えない日はありませんえーん

洋子さんの臨終に立会い、葬儀をして骨になり、納骨も済ませたのに、あまりに突然だったので、感謝の気持ちもお別れの言葉も言えず、未だに死んだような気がしないんですえーん

2017.11.11 、第9回神流マウンテンラン&ウォークに参加するため(落ちこぼれはレース参加、洋子さんは私設エイド(縁側エイド)開設で)レース前日神流町に入りましたが、現地で洋子さんが突然倒れ、帰らぬ人となってしまいましたえーん

神流参加者なら、持倉エイドの少し先の中途半端な場所で、ジミにエイドをやっていた、恥ずかしがり屋で明るく笑顔のオバサンを覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか笑い泣き

これからまだたくさんやりたいことがあると言っていた洋子さん。怖かったろうなぁ、苦しかったろうなぁ、薄れる意識の中で何を思い何を願ったんだろうなぁ…落ちこぼれの頭の中はいつまでたっても堂々巡り…突然死んでしまった洋子さんがあまりに不憫で可哀想で…ここ数日ずっと緊張していましたが、今日はダメな1日でしたえーん

「神流」は、落ちこぼれが県庁職員時代、大会の顔として鏑木さんに協力を求め、町役場、町民の協力を得て中心的に立ち上げた大会ウインク
そして洋子さんも、第1回大会から色々と支援してくれていました笑い泣きえーん

明日11/12は、洋子さんと落ちこぼれの「神流」が開催されます笑い泣きえーん

落ちこぼれは、脊髄損傷して身体が思うように動かないので参加はできませんが、応援には行きたいと思っていますプンプンウインク

参加される方、明日はかなり冷え込むようだし、太陽晴れは期待できない感じですから、もしかしたら山の上はミゾレ❄️になるかもしれませんプンプン

寒さ対策しっかりして、寒さに負けずに「神流」を楽しんでください爆笑ウインク

(昨年)