毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきましたえーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
今朝はパフォーマンスが悪かった昨日より更に悪く、まったく酷いリハビリウォークでしたえーん


5時半スタートウインク


ロードバイク落車事故で強打した左腕がズキズキ疼くうえ、歩き出して直ぐ右太ももがギュッと締め付けられるように痛く、左足首も痛いので、洋子さんのお墓参りだけして早々に戻りましたチュー


今日のコース。距離2.5km、15:00/kmペースでしたびっくりショボーン

昨日の14:18/kmでも相当遅いのに、今日は15:00/km。完全にどこかがおかしいです。心配ですショボーン


リハトレの結果に一喜一憂せずできるだけ淡々と淡々と、を心がけてはいますが、これだけパフォーマンスが悪いとさすがに落ち込みますショボーン


帰宅して、太もも、アキレス腱、足首のストレッチと水分補給🚰


気晴らしにコーヒーコーヒー飲みながら、昨日聴けなかったNHKラジオ第一の「山カフェ」を「らじる⭐︎らじる」の「聴き逃し」で聴きましたウインク


テーマは「大空を飛び 山を撮る」

エンジンつきのパラグライダーで上空から山や大地の写真を撮る写真家の山本直洋さんがゲスト。「世界七大陸 高峰を撮影する」という世界初の試みに挑戦中だそうですびっくり


「自分の体で地球を感じて感動したとき、その感動を写真で伝えたい」んだそうですウインク

以下、写真はお借りしましたウインク


知床連山とブロッケン現象


アフリカ大陸 キリマンジャロ


オーストラリア大陸 コジオスコ


「世界七大陸高峰撮影」成功してほしいと思いますウインク


写真家の山本さんの話に元気もらって、玉ねぎ🧅の定植ですプンプン

正直、あまりやりたくないんだけど、落ちこぼれ女Jr.から指令があったので、断ることはできませんガーン

農的暮らし2023 NO.81ですウインク


先ずは女Jr.と94歳の母(バッチャン)が来るまで野菜収穫ウインク


小蕪爆笑


ほうれん草。大量です爆笑


ダイコン爆笑


里芋。1株だけ掘り出しました爆笑


種芋1個からこんなに採れるんですびっくり

里芋はコスパ高いよ爆笑


女Jr.が玉ねぎ🧅の苗🌱をホームセンターで買ってきましたキョロキョロ


早生の玉ねぎ🧅 生食用だそうです爆笑


普通の玉ねぎ🧅


晩生の玉ねぎ🧅


バッチャンと女Jr.で定植しました爆笑


バッチャンの雄姿です笑い泣き


落ちこぼれが不十分な定植箇所を治したりした後、バッチャンと女Jr.で水遣り🚿


バッチャンと女Jr.が定植している間に、10/8に播種したほうれん草の除草をしましたウインク


玉ねぎ🧅の定植終了です爆笑

全部で350本植えました。無事育って欲しいですプンプン


昼食はいつもの近所のレストラン、マウントクックナイフとフォーク

これがあるから頑張れますてへぺろ