毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ
今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
アンカー⚓️のように右足🐾が重いのは相変わらずですが、今日も歩くと右膝と右太ももがギュッと締め付けられる感じになるので、洋子さんのお墓参りだけゆっくり歩いて行ってきました🚶‍♂️

落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
昨日と同じコースを逆回り🚶‍♂️

長い長い上り坂が堪えますチュー


ウォーキングしながら神経伝達改善トレプンプン

後ろ歩き、横歩き、横跳び(のつもり)、ジャンプ(のつもり。ほとんど地面から離れません)、スキップ(のつもり)、足🐾でジャンケンポン✊✌️🖐四股踏み(のつもり)、小走り速く足🐾を前後に踏み出すトレ、スクワットからジャンプ(のつもり) ナンバ歩き。


歩くのが精一杯で、神経伝達改善トレをいろいろやる余裕がありませんでしたショボーン


スタートから900m。

洋子さんのお墓参りえーん
悲しいですが、とても大切な時間です笑い泣きえーん


今日のコース。距離2.1km、13:29/kmペースでした🚶‍♂️


帰宅して水分補給🚰してから畑へ🚐

野菜は待ってくれないので、野菜収穫ですプンプン


ナス🍆


オクラ


キュウリ🥒


これを収穫しただけで汗ビッショ💦

ネギの除草をしなくちゃいけないんだけど、とにかく暑い🥵ので得意の先送りですてへぺろ


排便が楽になってきたし、下り坂もしっかり歩けるようになってきたし、何かに捕まらなくても椅子から立ち上がれるようになってきたし、間違いなく身体全体からすればよくなってきてると思うんだけど、肝心な足の状態と感覚の悪さはどうにもならないですねえーん


他動的に動かしてもらうとそんなに抵抗は無いようだけど、自分で随意的に動かそうとすると抵抗がある。ツッパる。締め付けられる。少なくともそう感じる。筋肉の状態じゃなくて、落ちこぼれの感覚ガーン


歩こうとすれば、もっと長い距離歩けるし、1kmくらいならゆっくり小走りできるけど、やればやっただけマイナスのお釣りが来る。ほんとに来るかわからないけど来るような感覚になるガーン


麻痺が悪化してるわけではないと思うので、痺れくらいならたいしたことないけど、感覚障害と相まって、このマイナスの感覚が増長され、不安定さやそれに伴う不安が大きくなるガーン


筋トレも積極的にできず、どうしても差し控えてしまう。神経伝達改善しか方法は無いんだろうけど、口で言うほど簡単なことではないし、脊損は手強いよチューショボーンえーん


しばらくは、それもかなりの間しばらくは、辛抱するしかない。ウルトラランナー復帰は諦めないプンプンプンプンプンプン