毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ
今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

今日、富士登山競走を走られた方、お疲れ様でしたウインク
奇跡が起きて、落ちこぼれもまた富士登山競走を走ってみたいですねぇプンプン

落ちこぼれのリハビリ生活ですが、
今日は裏山(榛名山)でプチトレッキング🚶‍♂️
目的はユウスゲウインク
5時50分、ここから沼ノ原に入りますウインク


ユウスゲ発見キョロキョロ


ユウスゲの花言葉は「麗しき姿」びっくり


たくさん咲いています爆笑



花言葉のとおり、レモンイエローの花が気品があります照れ



昨年より花が多いような気がします笑い泣き


相馬山(1,411m)が見えます爆笑



蛇ケ岳(1,229m)です爆笑


そして榛名富士(1,390m)爆笑


沼ノ原からの360度の眺めをお楽しみくださいウインク


相馬山に向かいます🚶‍♂️


階段です。クマザサに覆われています。足元が見えないので転倒しないように気をつけないと⚠️



また階段


またまた階段


鳥居⛩️の先の急登を登ると相馬山ですが、左折してヤセオネ峠方向に降ります🚶‍♂️


まだ早いとは思いつつ念のため、鳥居⛩️の周りを見てみると、レンゲショウマ発見キョロキョロ笑い泣き

例年よりだいぶ開花が早いようですびっくり


ユウスゲとは対照的に、控えめでいつも俯いているので、写真を撮るのが大変。身体が思うように動かないので、こんな写真を撮るだけでもマジ大変なんですチュー

それにしても可愛いです照れ


2〜3週後には見頃になっちゃうんじゃないのかなびっくりウインク


ヤセオネ峠方向に降ります🚶‍♂️


走りたくなりますが(ここなら少し小走りできそうですが)、足首と膝がかなり不安定なので、かなりの確率で転倒しそうガーン

安全優先。歩きます🚶‍♀️プンプン


県道に出ました。天目山(1,303m)が見えます爆笑


フィニッシュ直前。夕方開花し、朝に萎んでしまう一日花ですから、ユウスゲもだいぶ萎んじゃいましたキョロキョロ


今日のコース。距離4.4km、累積標高差139mでした🚶‍♂️



足🐾の状態と感覚が悪いのでかなり不安ですが、それはそれとして、ユウスゲとレンゲショウマが見られてよかったです笑い泣き


2〜3週後にまた、見頃になった(たぶん)レンゲショウマを見に来たいと思いますウインク

帰宅して、シャワー🚿浴びてすっきりして、1週間待ちに待った整体ですウインク


身体中が気持ち悪いので、マッサージしたり、ストレッチしたり、身体を整えてもらうと安心。ホッと感があります照れ笑い泣き