毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきましたえーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


坂本龍一さんが亡くなりましたびっくり

世界的音楽家の71歳の死。まだまだ若過ぎます。残念です。謹んでご冥福をお祈りいたしますショボーン


ところで坂本龍一さんと言えば、「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」がすぐに浮かぶと思いますが、今回の訃報を聞いたとき、落ちこぼれの頭に浮かんだのは、何故か坂本さんに直接関係のないロックグループ「はっぴいえんど」。何故だか分かりませんが浮かんだんですキョロキョロ


「はっぴいえんど」は、細野晴臣、大瀧詠一、松本隆、鈴木茂によって形成された、日本語ロック史の創世記に活動したグループです。ご存知の方も多いと思いますウインク


そして、「はっぴいえんど」で思い出すのが、矢野伸一君。親の無理解から納得のいかない大学生活を送っていた落ちこぼれの唯一の大学時代の親友ですウインク


落ちこぼれが「はっぴいえんど」のLPレコードを持っていることを知った矢野君に頼まれ、矢野君の持っていたレコードと交換してあげたことがありましたニコニコ


矢野君は「はっぴいえんど」とサザンの桑田佳祐さんの大ファンニコニコ


群馬に来てくれて、一緒に草津温泉♨️に泊まったこともあるし、落ちこぼれの結婚式では、ギター🎸を弾いてくれました。懐かしい思い出です笑い泣き


その矢野も、15年くらい前に急逝してしまい、少し心臓が弱かったので仕方ないのかもしれませんが、すごく落胆したことを思い出しますショボーンえーん


矢野君にあげたLPレコード、今どうなっているのかなぁ?

Amazon Musicで久しぶりに、「はっぴいえんど」の「風をあつめて」を聴いてみましたニヤリ

懐かしさもあるけど、むしろ新鮮な感じがしますね笑い泣き


そしてついでに、矢野君からもらったLPレコードを久しぶりに聴いてみました爆笑


ジャケットからレコードを取り出し、傷つけないよう細心の注意を払い、プレイヤーにのせて針を落とす。久しぶりの感覚。心がウキウキ、ワクワク。嬉しいしですね。そして懐かしいですニヤリ笑い泣き


ところで、今日の落ちこぼれのリハビリ生活ですが、

先ずはいつものリハビリ筋トレプンプン

・カーフレイズ両足100回、片足50回ずつ

・スクワット両足100回、片足20回ずつ

・腹筋トレ(インナーマッスルのみ。身体を起こすトレはやらない)

・外旋筋の筋トレ左右50回ずつ

・内旋筋の筋トレ2分

・中臀筋の筋トレ左右50回ずつ

・腸腰筋の筋トレ左右100回ずつ

・プランク3分


次に、庭での神経伝達改善トレプンプン

後ろ歩き、横歩き、横跳び(のつもり)、ジャンプ(のつもり)、スキップ(のつもり)、足🐾でジャンケンポン✊✌️🖐、四股踏み(のつもり)、小走り、速く足🐾を前後に踏み出すトレ、スクワットからジャンプ(のつもり) 、ナンバ歩き、20分ほどウインク

ルーティン通りですてへぺろ


今日も洋子さんが大好きだったアメリカンブルーが咲いてくれました笑い泣き



リハビリ入院していた病院の歯科診療から帰宅途中に畑に寄ると、ようやくジャガイモ🥔が発芽し始めました爆笑