毎日が日曜日の落ちこぼれです爆笑

今朝も妻のお墓参りに行ってきましたえーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


昨日は洋子さんの命日でした。だから完全休足にしてウォーキングもリハビリメニューもせず、1日ゆっくり過ごしました笑い泣きえーんウインク


ただ暇なので、もとい、ほとんどすべての時間を自分のために有効に使えるので、東京蔵前でブレイクしたSOL'S COFFEEコーヒー飲みながら窓際で(現役時も窓際族だったので落ちこぼれには窓際が似合いますてへぺろ)マッタリ日向ぼっこをしていると、身体が足🐾が温まってきて、麻痺と感覚障害が改善されていくように感じましたびっくり

トイレに行こうとして立ち上がってもすぐには動けないのでもちろん状態は相変わらずですが、そんな錯覚に陥りましたプンプン


無謀なウルトラランナー復帰を目指して、脊髄損傷に打ち勝とうとリハビリ続け、常に脊損を意識する毎日ですが、意識するあまり脊損に全人格を支配されているような感覚にしばしばなりますが、太陽の物理的な暖かさを受け、その感覚が一時的に和らいだのだと思いますプンプンウインク


ただ現実問題として1日身体を動かさないでいると、あちこちが硬くなって動かしづらくなるんだよねガーン

脊損は手強いですムキーショボーンプンプン


落ちこぼれの今日のリハビリ生活ですが、

車🚐で洋子さんのお墓参りをしてきてから、先ずはいつものリハビリメニュー(主に歩行安定メニュー)プンプン

・足🐾のストレッチ

・ゴルフボール2個を掌で回す手指のトレ

・カーフレイズ両足100回

・スクワット30回(右膝がギクギクするので)

・腹筋トレ(インナーマッスルのみ。身体を起こすトレはやらない)

・外旋筋の筋トレ左右100回ずつ

・内旋筋の筋トレ2分

・中臀筋の筋トレ左右100回ずつ

・大臀筋の筋トレ左右50回ずつ

・腸腰筋の筋トレ左右50回ずつ

・プランク3分


神経伝達改善トレは椅子に腰掛けてやりましたウインク

足🐾でジャンケンポンウインク

足🐾を揃えてグー✊

前後に開いてチョキ✌️

左右に開いてパー✋


そして今日も榛名白川沿をリハビリウォーク🚶‍♂️

脊髄損傷で両手足に麻痺、痺れ、感覚障害があり、両膝がとても不安定で頼りなく膝を中心にかなりツッパリ感が出ているのは相変わらずですえーん


日差しが出て温かくなるのを待って出かけましたウインク


スタートから2.2km地点。今日は御荷鉾山は見えませんショボーン

明日開催される第14回神流マウンテンラン&ウォークでは、トレイルランナーが西御荷鉾山山頂に駆け上がります爆笑

が、落ちこぼれはもちろん出られませんショボーン


フィニッシュは畑ウインク


ついでにダイコン収穫しました爆笑


今日のコース。距離5.4km、10:25/kmペースでした🚶‍♂️



今日も転倒しなくてよかったです笑い泣き

月間走(歩)行距離 55kmです走る人🚶‍♂️


神経伝達改善を期待して、ストライドを狭くしてピッチを速めて100歩(今のところこれが1番ハードル高いです)→ストライドを大きくして100歩→RUN(小走り)走る人で50歩、を今日もずっと繰り返してみましたプンプンウインク


足🐾と右膝の状態を見ながら、できそうだったら来週あたりからウォーキングの距離かRUN(小走り)走る人の距離を少し伸ばしてみようかと思っています。ただし絶対に無理はしないプンプン


リハビリから戻って日向ぼっこしてSOL'S COFFEEコーヒー飲みながら(暖かくて気持ちいいです照れ、思わず身体の回復をお天道様と洋子さんに祈ってしまいますプンプンNHKラジオ第1の「山カフェ」を「らじる☆らじる」の「聴き逃し」で聴きました爆笑


山コーヒーコーヒーがテーマでした爆笑

今の落ちこぼれにはかなりハードルが高いですショボーン

さすらいの旅(ボッチの車中泊の旅)での朝コーヒーコーヒーもいいけど、さすがに山走り(トレラン)は無理だろうけど、また山頂でコーヒーコーヒーをゆったり飲めるようになりないなぁウインク


明日はいよいよ4年ぶりの神流です!プンプン