毎日が日曜日の落ちこぼれです爆笑

今朝も妻のお墓参りに行ってきましたえーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


今朝も車🚐で日課の洋子さんのお墓参りえーん

お墓参りで兄、父、洋子さんにおはようを言って1日の始まりです

今日も洋子さんにたくさん話しかけ、たくさんお願いしちゃいましたてへぺろえーん


一昨日のNHKBS1「激走!日本アルプス大縦断2022(前編)」をご覧になった方多かったんじゃないかと思いますキョロキョロ

美しい日本アルプスの風景とゴール目指してひたむきに走り続ける選手たちの姿、感動しましたね笑い泣き


脊髄損傷して思うように体が動かなくなってしまった落ちこぼれですが、一応トレイルランナーの端くれですから、男のロマンというか、憧れますね照れ


TJAR(トランスジャパンアルプスレース)のテレビ放送があると、いつも洋子さんと2人で一生懸命見ていましたえーん

週末の後編が楽しみですウインク


落ちこぼれのリハビリ生活ですが、

車🚐で洋子さんの墓参りをしてきてから、先ずはいつものリハビリメニュー(主に歩行安定メニュー)プンプン

・足🐾のストレッチ

・ゴルフボール2個を掌で回す手指のトレ

・カーフレイズ両足100回

・スクワット50回

・腹筋トレ(インナーマッスルのみ。身体を起こすトレはやらない)

・外旋筋の筋トレ左右100回ずつ

・内旋筋の筋トレ2分

・中臀筋の筋トレ左右100回ずつ

・大臀筋の筋トレ左右50回ずつ

・腸腰筋の筋トレ左右50回ずつ

・プランク3分


神経伝達改善トレは椅子に腰掛けてやりましたウインク

足🐾でジャンケンポンウインク

足🐾を揃えてグー✊

前後に開いてチョキ✌️

左右に開いてパー✋


毎日が日曜日で暇なので、もとい、ほとんどすべての時間を自分のために有効に使えるので、日差しが出て温かくなるのを待って榛名白川沿をリハビリウォークに出かけましたウインク


スタートから1.7km地点。榛名白川に架かる天神橋東詰。御荷鉾山が見えます。11/13に開催される神流マウンテンラン&ウォークでは、トレイルランナーが西御荷鉾山山頂に駆け上がりますウインク


3.8km地点。天神橋上。落ちこぼれの心象風景、榛名山が見えます爆笑


今日のコース。距離5.5km、13:24/kmペースでした🚶‍♂️


今日も転倒しなくてよかったです笑い泣き

月間走(歩)行距離 33kmです走る人🚶‍♂️


脊髄損傷で両手足に麻痺(機能障害と痺れ)と感覚障害があり、両膝がとても不安定で頼りなく膝を中心にかなりツッパリ感が出ていますが、いつも以上に足🐾がツッパり、右手のこわばりもキツく、かなり調子悪かったですショボーン


神経伝達改善を期待して、ストライドを狭くしてピッチを速めてみたり、ストライドを大きくしてみたりする余裕もなかったですが、一喜一憂せず、できるだけ淡々と淡々とプンプン