毎日が日曜日の落ちこぼれです爆笑

今朝も妻のお墓参りに行ってきましたえーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


今日はロードバイク落車事故で救急搬送された病院の整形外科受診ウインク


11/27に転院先の病院を退院してから早くも9回目の医者通いですチュー


この病院の主治医に会うのは2回目。

落ちこぼれの各所を叩いて反応を見たり、目をつぶって立たせたり、少し歩かせたりして、予想通り1回目同様首の手術を勧めてきたチュー


落ちこぼれが「退院間もないので生活の立て直しとリハビリをしばらく優先させたい」と言うと、

医者は、「ちょっと転んだだけで障害が出ているんだから早いこと手術したほうがいい。」と言うびっくり


死と隣り合わせの大事故で、額、鼻、両頬、上顎を骨折し、脊髄損傷、歯🦷のかなりの部分を欠損した原因の事故を「ちょっと転んだだけ」と言うのかムキー


妻が突然死んだ時と同様人生の将来設計の変更を余儀なくされ、今も近い将来も不安だらけで、実際に両手足の機能不全と麻痺、部位による感覚障害、嚥下も少ししづらく、排泄にも苦労し、生活の立て直しに四苦八苦しているのに「ちょっと転んだだけ」なのかムキームキー


ふざけるなよ。この野郎!

いくらなんでも物には言い方があるだろう!

そんなに手術の実績を作りたいのかよ!ムキームキームキー


最終的には手術するかしないかは患者さんが決めることと言いましたが、一気に落ちこぼれから興味が遠のいていくのが手に取るようにわかり、身体障害者手帳のことについて聞くと、「字が書けて歩ける人間が認定されるわけがない。認定されるのは手とかがない人だ。」と言い放ちましたムキー


4年ほど前に左上腕骨骨折のリハビリで通院していた病院の整形外科医は、リハビリ期間終盤で妻が突然死んでしまったため、規定上可能なリハビリ期間の延長を要請すると、「心の問題は心療内科に行け。」と切り捨てましたムキームキームキー


またある整形外科医は、手の痺れで困っていた落ちこぼれに対して、「痺れはあなたの感覚ですよね。機能的には何の問題もありません。」と言いましたびっくりムキー


そしてつい最近までリハビリのため入院していた病院の主治医は、手術は勧めましたが、2ヶ月以上も入院していたのに直接落ちこぼれを診察する事は1度もありませんでしたびっくりムキー


CTやMRIの画像ばかり見ていて、人間を見ない、患者の訴えを聞かない、手術ばかりしたがる整形外科医が多すぎないかムキー


仕事やプライベートで内科や外科の信頼できる医者に会ったことはありますが、整形外科に関しては落ちこぼれが運が悪かっただけなのかムキー


いずれにしても落ちこぼれは整形外科医は嫌いですムキー


真面目で繊細で神経質、ナイーブでセンシティブな落ちこぼれも怒り心頭ムキームキームキー


落車事故当日もロードバイクで走った利根川自転車道をリハビリウォークする予定でしたが、さすがに頭がゴチャゴチャで気持ちが収まらないので、いつものスタバコーヒーで青空文庫の読書📖


それでも気持ちが収まりませんが、昨日もトレーニングした帰宅途中の三ツ寺公園で、カッカ💢しながら今日もウォーキングポール使ってリハビリウォーク🚶‍♂️


今日のコース。昨日と同じコースを2周し、距離5.2km、12:28/kmベースでした🚶‍♂️


距離が昨日の半分だったことと、怒りパワー?で昨日よりだいぶペースが速かったですプンプンウインク


落ちこぼれは、どんな時でもやらなければいけない事は必ずやる男ですプンプンてへぺろ


もちろん帰宅後頑張っていつもの自主リハやりましたプンプンウインク

・足🐾のストレッチ

・カーフレイズ両足70回、片足30回ずつ

・スクワット50回

・腹筋トレ

・骨盤を立てるトレ

・外旋筋の筋トレ左右50回ずつ

・中臀筋の筋トレ左右50回ずつ

・大臀筋の筋トレ左右50回ずつ

・腸腰筋の筋トレ左右20回ずつ

・プランク2分


それにしても寒いですガーン

毎日ゴルフボールを使ってやっているリハビリは手の動きが悪すぎるのでお休み。

体がよく動かないので、今日も歩き方はロボコップですチューてへぺろ