前橋育英高校が全国高校サッカー選手権初優勝しました笑い泣き

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

去年の決勝戦での惨敗(青森山田高校に0-5)を糧に見事にリベンジ。流通経済大柏高校に1-0で勝利しました。点差以上の完勝だったと思います爆笑

{A998DC31-A438-4055-9711-AA3646E25DCA}

{721BFBD7-7553-4945-86B4-C9D6346EA72E}

素晴らしいの一言です。本当におめでとうございます㊗️

前橋育英高校は今までに数え切れないほどのプロ選手を輩出し、山口素弘、松田直樹、青木剛、細貝萌は日本代表びっくり

そしてこれらの選手を育ててきたのが山田耕介監督ですウインク

今回、前橋育英高校が優勝できたことは、群馬県人としてとても嬉しいですが、それ以外の理由でも嬉しくてしかたないんです笑い泣き

30年くらい前になりますが、落ちこぼれは山田耕介監督と同じ前橋市川曲町のアパートに住んでいましたびっくり

昨年の11月11日に急逝した妻が当時から経営していたアパートです🏠

一方的にこちらが知っているだけですが、そんなこともあって、妻と落ちこぼれは親しみを込めて「耕介」と呼び捨てにしていましたてへぺろ

3度目の正直での優勝。バンザーイ!爆笑
妻が生きていれば本当に喜んだと思います。一緒に喜べないのはとても悲しいですがえーん

耕介おめでとう!サッカー爆笑

落ちこぼれは、昨年は1月には母の米寿のお祝い、4/30にはフランスのトレイルレース「ニボレ・リバード」に出場し、幸先の良いスタートになりましたが、7/18に左上腕骨骨折、11/11には最愛の妻を亡くし、本当に辛い、悲しい年なってしまいましたえーん

今年は前橋育英高校の優勝にあやかり、良い年にしたいと思っていますプンプン

悲しみや寂しさ、虚しさ、喪失感は薄れる事はないでしょうが、少しだけでいいですから、穏やかな気持ちで妻のことを話せるようになれればいいなと思っていますえーん