6月23日(木)、昨夜から降り続く雨がなかなか止みそうもない。この雨では散歩にもトレーニングにも行く気になれない。
そこで、定年退職後アクティブなことばかりで、アカデミックなことをしていないことを反省し、書棚から1冊の本を取り出し読み始めました。
星新一の「午後の恐竜」です。学生時代に買ったものですが、自然と手が伸びました。堅いものはダメです。
久しぶりに読むショートショート、面白いですね。あっという間にページが進みます。シニカルだったりブラックユーモアだったり、ファンタジィだったり、現代文明や人間に対する鋭い切り口・・・50年近く前に書かれたものとは思えません。新鮮な感じすらします。
学生時代そうだったように、しばらく星新一づけになりそうです。
気分転換になりました。
{622672EB-795A-403D-8C53-2343D2DBB509}
雨が上がって日が射してきたので、ミニトレーニング、RUN&WALKに出かけます。
スパトレイルまで中2日になりました。
天気が良くなって欲しいな。


*落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログに興味のある方は、是非こちらもご覧ください。