アルバイトの子へ | 群馬GKアカデミー

群馬GKアカデミー

高まりたい人のために

   選手の成長のために

アカデミーにも来てくれていた子達が、競技者としてのサッカーを終えて、大学生になっています。サッカーに関わるというのは、直接的な物を想像しますが、直接的ではなく、少し違う形でも貢献する事が出来ます。

そして、私もサッカー指導ではなくても彼らに関わる事が出来るのが幸せです。

アルバイトの子へ送ったメッセージを載せます。

こんな思いで頑張っています!

以下、メッセージ----------------------------

おはようございます。

今日も1日頑張りましょう!

スポーツはする人、見る人、支える人で作られています。

みんなはサッカー選手として、競技者は引退しましたが、これからも是非サッカーに関わってほしいし、自分が支えてもらった分、支える側になってほしいと思います。

スポーツ選手の為にお弁当を作ったり、ナイスカレーやフィレールの売り上げはサッカーコーチ達の給与になります。

形式的にはアルバイトですが、代表も店長もアルバイトもただの役割です。

上も下も、偉いとか偉くないとかありません。

我々は仲間として、自分達の活動を前進させて行く必要があります。

なので、自分からどんどん主体的に発信して下さい。

その時に大切なのは、報告・連絡・相談です。

仕事はチームプレーです。

仲間と協力して、目標に向かっていきます。

社会やお客様にとって、必要・喜ばれると思ったら、どんどんアイディアを出して下さい。

出来る事・出来ない事はありますが、みんなで相談しながら進めていきましょう!

みんながイキイキと取り組んで、関わってくださる方が喜んでもらえる様に頑張りましょう!

私が気づけていない事をどんどん教えて下さい。

1人1人の熱量がチームを前進させます。

今日もよろしくお願い致します。

--------------------------------------------

みんなで頑張って、素敵な環境を作れたらと思います。

今日も頑張ります!