ガン友 | 竹原慎二 オフィシャルブログ

ガン友

昨日は前立腺癌になったガン友から




最近膀胱癌になった社長さんを紹介され




一緒に夕飯食った





神楽坂の高級フレンチ店で 





話のほとんどは 





癌と尿の話 笑 あとゴルフの事
○秘の話

めちゃ盛り上がりました




6月に手術したばかりの膀胱癌の人に 
手術方法 抗がん剤 保険なとの話など意見交換し




排尿はどうしてるか聞かれたから 




僕は普通に全部自力排尿している一回も自己導尿した事ないですって答えた




その人は術後ずっと毎回自己導尿が必要だという
自力では50ccほどしか出せないらしい



導尿の器具を見せてもらったら30センチぐらいの細い管
それをチ○チ○の先から毎回入れるのは
僕には無理ですと言うと


もう慣れたと言っていた


そこで

俺なりの踏ん張りポイントを伝授してきたが


社長は腹圧で全部出すのはキツいと言っていた
でも頑張ってやってみると


改めて俺はボクシングやっていたから腹圧で全部出すことができているんだと思った




お互いこれから再発転移しないよう気をつけて

前向きで楽しく生きましょうと会は終わった




美味しいフレンチご馳走さまでした






じゃあの。