医者選び | 竹原慎二 オフィシャルブログ

医者選び



僕はどうも医者運があまりないのかもしれない


昔、歯医者でもエライ目にあったことある



その歯科医院には人の紹介で行った 


古くて小さな歯科医院なんだが
僕の知り合いも結構行ってたし

いつも混んでいた

中には遠くからもわざわざ来ている患者もいた 



僕はその歯医者に
世界チャンピオンは凄いね〜といつもいつも行くたびに褒めちぎられていた 
チャンピオンの治療ができるなんて光栄だとか言って特別扱いいっぱいされた


周りの人にも言いまくっていたみたいで歯科医師会ではちょっと有名になってたと後で別の歯科医から聞いた


だいたい歯医者のくせに治療中めちゃめちゃ喋る 


こっちは口開けてるから せいぜいあーとかしか言えないのに 


すんごい話しかけてくる 



僕はそこで前歯の治療を終えてからしばらくして 
頻繁に歯茎が化膿した 



その度にそこの歯医者に通った 



だけど行っても行ってもまたしばらくするとまた痛くなるし



思い切って別の歯医者にいってみてもらったら 
歯茎の奥に1センチぐらいの折れたドリルの先っちょが残っていた
 

これが原因で頻繁に化膿したんだわ 



ひどくね〜?


自分で刃先交換して治療続けたんだから刃先どっかいっちゃったこと絶対気づいてるだろ
 
だけどその歯医者そういう大事なことは何も言わなかった




僕はペラペラよく喋り
ミーハーな感じの歯医者や医者は信用しないことにした  






つづく 







じゃあの。