スポーツのパワー | 竹原慎二 オフィシャルブログ

スポーツのパワー

先日僕が応援している広島東洋カープが四半世紀ぶりに優勝しセリーグチャンピオンになった





今はセリーグ優勝してもクライマックスという試合で勝たないとパリーグ覇者と戦えない
カープが3位になった時は素晴らしいシステムと思っていたが

いざ優勝した時はどうしてこんなシステムなんだと思う


正直絶対勝ってほしいと思いながら 心の中では負けてもよくやったと言い訳を考えていたがクライマックスも難無く勝ってくれた^ ^

疑ってゴメン
今年のカープは違うんだ

闘病中はカープの試合を見て元気 パワーをもらった 



勝っても 負けても 全力野球
それがカープのよいところ



僕も現役中僕の試合を見て元気をもらいましたというファンレターをもらった事がある


僕は自分のために勝つことが最優先でいた


だから現役中は 感動しましたとかいわれてもピンとこなかったし気にも止めなかったけれど


闘病中 心も身体も弱っている時に
カープの選手の全力プレーにはすさまじい元気 パワーをもらった


かなりテンションあがって
全身から免疫力アップしてるな〜って


これ本当なんだ


やっぱり
改めてスポーツってすばらしいな〜と思う



広島東洋カープ 頑張って日本一になって 黒田投手と新井選手を胴上げだ〜




つづく




じゃあの。